人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉まん

微妙に寒いですね。

正月明けた!!と思ってたのに、
今日は、家族全員が家にいます。
次女も長男も、部活は昼までなんだって~

というわけで、肉まんです。(なぜ?・・笑)
肉まん_c0020320_1434029.jpg

閉じ方が、甘かったです。見事に上がはじけちゃった。


で、
大量に作ったしね~
いつもどおりラップにくるんで、冷凍~
肉まん_c0020320_14304890.jpg

と思ったら、
いつの間にか、3個しか残ってない・・・・・

おっかしいなぁ・・・・・今日は、昼間っから、小人さんが来たのかな・・・
by aiusho1 | 2009-01-04 14:41 | パン・お菓子 | Comments(6)
Commented by sassans at 2009-01-04 23:47
裂け目をジーッと見てると、中がとってもジューシーっぽくない?
蒸したての肉汁たっぷりの肉まんをハフハフしながらたべたいんですけど~!!!
Commented by のあん at 2009-01-04 23:48 x
昨年は何かとご無沙汰ばかりでしたが、今年はちょくちょく
おじゃまさせて頂きます♪どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

夜中にここへ伺うとまずいですねぇ・・・。美味しそうな映像につい、
夜食とばかりに物を口に運んでしまいます(^^;)
あぁ・・・ご近所だったらおすそ分けして頂きたいです!

近況報告です。年末に、にゃんこの里親募集からテトの妹が
やってきました。なかなかとらちゃん&はなちゃんのようには
いきませんが、少しずつお互いの距離を縮めています。
いつかは「猫団子」・・・を夢見る毎日です。
Commented by miibo at 2009-01-05 06:22
ご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

私、肉まんって買うものだと思っていました〜(笑)。すごいですね〜、かずさん何でも作っちゃう〜。私もかずさんのようなお母さんがほしかった…。
それと、次女さんのイラストお上手ですね〜。
自作のイラストでブログを飾れるってステキ☆
Commented by aiusho1 at 2009-01-05 12:11
さっさん
ぜひ、食べにきてください♪
いつも、ドライイーストで作るんだけど、今回のはベーキングパウダー使ってみたよ。
中身も、いつもは甘めなんだけど、にんにくしっかり入れてみたら、長女からブーイングだったわ(笑)
でも、彼女、4個は食べてたし(爆)
Commented by aiusho1 at 2009-01-05 12:13
のあんさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
テトちゃんの妹が来たんですね~♪
うちも、最初は、はな が とらを威嚇してたんですよ。
ちっちゃいのに、大きなとらにむかって、しゃ~~~~っ!!!って(笑)
そのうち、抱きついて寝るようになりますよ~^^v
Commented by aiusho1 at 2009-01-05 12:15
miiboさん
今年もどうぞよろしくお願いします♪
肉まん、うちの家族は大量に食べるので、買ってたら大変(笑)
中身は、毎回違うんですよ。今回は、コーンが冷凍庫に大量にあったので、コーン入り ^^v

次女の絵、なかなかかわいいでしょ~(←親ばか)


今日も素敵な一日でありますように♪


by aiusho1

以前の記事

2023年 12月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 03月
2022年 12月
more...

カテゴリ

全体
こども
ピアノ
ジジ
ネコ
パン・お菓子
おでかけ

未分類

お気に入りブログ

ミ☆雨のち晴れ☆彡
♪b♯ ウララ・ササキ ...
飛鳥のつぶやき綴り
pianissimo♪b...
ばっはさんの日常徒然
象は何をおもう?
geko(高橋)先生の気...
音のある風景 ~敦賀市の...
♪サトウ音楽教室♪
くろ・あめ。
みあんこのぴあのせいかつ
3355な毎日
海岸通り雑記
あ・の・ね( 長男のずっ...

リンク

ライフログ


バッハ:シャコンヌ [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 10月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 09月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 08月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 07月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 05月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 04月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 03月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 02月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 01月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 12月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 02月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 03月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 04月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 05月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 06月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 07月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 08月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 09月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 10月号 [雑誌] [PR]

最新のコメント

コメントに気づかなかった..
by aiusho1 at 00:57
きゃ〜ん、かわいい—゚...
by miibo at 12:56
ありがとうございます&#..
by aiusho1 at 11:45
aiushoさん、こんに..
by nanako-729 at 11:58
月って、いいですよね~大..
by torachanhanachan2 at 10:21
わー! すごいすごい!綺..
by miibo at 18:39
お久しぶりです~お元気で..
by torachanhanachan2 at 22:33
めちゃくちゃお久しぶりで..
by のあん at 23:47
ありがとうございます。 ..
by aiusho1 at 00:14
ほんとに。いつまでも、ず..
by aiusho1 at 22:29

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧