人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きち

きちがいなくなって、今日でちょうど一週間。

辛いとか悲しいとか申し訳ないとか・・・そんな言葉では言い表せないような・・・何とも言えない一週間。
あれだけ悲しかったはずなのに、普通に仕事して普通にご飯食べて、日にちが経つに連れていつしか時々は笑えるようになっていた。

これでいいのかな・・・・


今夜、パパと二人で花とエサを一握りもって、あれから初めて事故現場に行った。
まだ、血の痕がシッカリ残っている・・・

人の家の車庫の前だから、明るいうちには行けなかったよ。
きちも分かってくれるかな。

庭においたままになっている、あれからもなぜか毎日水を入れなおしていた丼。
毎日エサを2,3粒だけ入れつづけてるお皿。

捨てるのは忍びない・・

明日の朝、缶の中に半分残ったきちのエサと一緒に、庭に埋めようかな。
by aiusho1 | 2005-06-11 22:21 | ネコ | Comments(10)
Commented by kabo518 at 2005-06-11 22:39
きっちゃん、みてるよ。ぜ~~~ったいみんなに感謝してる。
幸せだったよ、こんなにかわいがってもらって。
Commented by miibo_0202 at 2005-06-12 08:38
私も、ポアロやチョコが亡くなってしばらくたった頃、なんか自分が笑っていることにすごく罪悪感を感じたと言うか。。。でも、ポアロもチョコもそしてきっちゃんもかずさん家族や私たち家族がニコニコ笑ってくれることを、そしていつまでも忘れないでいてくれることを望んでいるんじゃないかな?(と、勝手に思っています。)

今でもチョコやポアロを思い出して泣いたり、後悔したり、いろんな事を思います。泣きたい時は泣いて、懐かしがる時もあって、自然の感情にまかせればいいんじゃないかな?無理に自分の気持ちを押し殺さないでくださいね!
Commented by aiusho1 at 2005-06-12 15:09
kaboさん
そっかな・・見てるかな。
見られて恥ずかしくないように、生きなくちゃね。
がんばる~
Commented by aiusho1 at 2005-06-12 15:17
miiboさん
やっぱり、いつまでたっても完全に忘れてしまうことはないよね。
ポアロちゃんやチョコちゃん、きっと優しい miiboさん家族に囲まれて、幸せだったよね。
miiboさんのいうとおり、自分が笑えてることに罪悪感・・ってすごく感じてたの。
でも人間って、すこしずつ忘れていくから生きていける・・って、何かで読んだことあるけど、そうなのかもしれない・・・
夕べパパがね、「今度生まれ変わっても、うちに遊びにおいでね」って、手を合わせて言ってました。
そのときは、もっといっぱい可愛がろうと想ってます。
いつも、ありがとう。 miibo さんをはじめ、ここに来てくださる沢山のかたのことばにいっぱいささえてもらってます。
Commented by 飛鳥 at 2005-06-12 22:06 x
あわただしい毎日・・・なかなか書き込みまで出来なかったのと、
なんて書いていいのかわからなかったのと・・・で、今になってしまいました。
一番辛い思いをしているのは・・当事者(当事猫?)たち。
でもどこかで誰かがこうやっていっぱい悲しんでくれていることはすくいになったんじゃないかなって思う。
ずっときちはかずさんたちがきてくれるのを待っていたと思うよ~。
Commented by aiusho1 at 2005-06-12 22:25
コメントしづらい内容で、ごめんね~
待ってたかな。きち。
今頃何しに来たんだ・・って想ったかな。
もちろん、一番痛い思いしてかわいそうなのは、当事者のきちよね。
願わくば、痛みが一瞬でありますように・・それだけ・・
Commented by 飛鳥 at 2005-06-12 23:42 x
来てくれて喜んでいるよ きっと。
Commented by tipipi_ponpon at 2005-06-12 23:43
かずさんやご家族の方にこんなに想われて「きち」幸せだね。
「きち」を考えると,「ぽぽ」には本当に申し訳なかったと思うんです。
本当に「きち」はもう帰ってこないのかな・・・・
事実がわかるまで,わかるまで,って思ってずっときましたが。

もし,もし仮に,本当に「きち」が「ぽぽ」の所へいったとしたなら
ありがとうってかずさんに言ってくれてるように思います。
Commented by aiusho1 at 2005-06-13 08:59
飛鳥さん
だといいな。
Commented by aiusho1 at 2005-06-13 09:10
ぽんさん
いつもありがとう。きち、ぽぽちゃんに、会えたらいいね。
きち、向こうで愚痴ってるかもね。うちのママさん、きっつい人だったよ~って。
昨日ね、お皿埋めようとも思ったんだけど、もうしばらくおいておいて、水とエサと入れてあげることにしました。


今日も素敵な一日でありますように♪


by aiusho1

以前の記事

2023年 12月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 03月
2022年 12月
more...

カテゴリ

全体
こども
ピアノ
ジジ
ネコ
パン・お菓子
おでかけ

未分類

お気に入りブログ

ミ☆雨のち晴れ☆彡
♪b♯ ウララ・ササキ ...
飛鳥のつぶやき綴り
pianissimo♪b...
ばっはさんの日常徒然
象は何をおもう?
geko(高橋)先生の気...
音のある風景 ~敦賀市の...
♪サトウ音楽教室♪
くろ・あめ。
みあんこのぴあのせいかつ
3355な毎日
海岸通り雑記
あ・の・ね( 長男のずっ...

リンク

ライフログ


バッハ:シャコンヌ [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 10月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 09月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 08月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 07月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 05月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 04月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 03月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 02月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 01月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 12月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 02月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 03月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 04月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 05月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 06月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 07月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 08月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 09月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 10月号 [雑誌] [PR]

最新のコメント

コメントに気づかなかった..
by aiusho1 at 00:57
きゃ〜ん、かわいい—゚...
by miibo at 12:56
ありがとうございます&#..
by aiusho1 at 11:45
aiushoさん、こんに..
by nanako-729 at 11:58
月って、いいですよね~大..
by torachanhanachan2 at 10:21
わー! すごいすごい!綺..
by miibo at 18:39
お久しぶりです~お元気で..
by torachanhanachan2 at 22:33
めちゃくちゃお久しぶりで..
by のあん at 23:47
ありがとうございます。 ..
by aiusho1 at 00:14
ほんとに。いつまでも、ず..
by aiusho1 at 22:29

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧