人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新芽

庭の桐の木。

お盆に、ほぼ根本から切り倒したのに、今朝見たら新芽がいっぱい吹いていた。

命ってなんだろう・・・
by aiusho1 | 2005-09-02 08:25 | Comments(16)
Commented by 美和ちゃん at 2005-09-02 08:25 x
バトンだと思います
渡されたものを大切に感じながら
次につなげていかなきゃいけない。
それに 出会ったことをいつまでも忘れないように・・。
Commented by miico at 2005-09-02 10:24 x
私はかずさんのHPを開くと流るあのメロディがとっても好きです。
幸せな気分になれるからです・・
以前のBBSは曲を聴きながら書き込み出来ていましたよね。
書き込みしてるうちにどんどん優しい気持ちになるんです・・
これからもずっと私の心の中で美しく鳴り響いてくれると思っています・・
Commented by うて at 2005-09-02 12:54 x
形が見えなくなってもずっとずっと人の心の中で生き続けるもの・・・
Commented by かんちゃん at 2005-09-02 15:13 x
出会いは偶然かもしれないけれど、必然だったんだと思う。
出会ったことに感謝したいと思っています。
新しい命が芽吹く。そうやって、人間は生きていくんだね。
Commented by pippi_san at 2005-09-03 00:48
忙しい1日だったでしょう。
地元という事で甘えました。
感謝しています。

うちの主人のお父さんが亡くなった時も考えたよ。
美和ちゃんがいうバトンって確かにそうだよね。
自分は死んでもその人が生きている時に関わった人たちが代わりに生きてくれる。
それでその人が生きていた時の事が意味のあるものとなってくるのだな、と。
彼の子供たちはいい子に育っていくだろうね。
そして彼と関わった私たちも彼の優しさを見習って生きて行かなくちゃね。
Commented by kabo518 at 2005-09-03 17:54
人に心から親切にできる事。
これがこの世に生れてきた大きな目的だと思う。
それを生き方でみせてくれた人。
消えてなくなったのではなく、ずっとあるもの。
命ってそういうものだと思う。
Commented by aiusho1 at 2005-09-03 19:11
美和ちゃん
バトン・・・そうかもね・・
出会ったことは絶対に忘れない。
ずっとね。
Commented by aiusho1 at 2005-09-03 19:13
miicoさん
曲をきいてて、優しい心安らげる曲だと思っていたのに、こんなにも悲しい曲だったのか・・・って、初めて今日思いました。

Commented by aiusho1 at 2005-09-03 19:13
うてさん
ほんとに、そうだね。
その通りだと思います。心から。
Commented by aiusho1 at 2005-09-03 19:15
かんちゃん
命って・・こんなに考えたことはないくらい、考えた数日間でした。
こんなに広い空の下の出会い・・そうだね。必然だったのかもね・・・

Commented by aiusho1 at 2005-09-03 19:20
pippiさん
私に出来ることを精一杯やっただけですから・・・
当たり前のことが当たり前でなくなる・・って・・
うまくいえないけど、悲しいとか辛いとかってそんな言葉では表せないほどほど大きなものだと思いました・・・
Commented by aiusho1 at 2005-09-03 19:23
kaboさん
そうですね。
人間として一番大切なもの。失ってはいけないもの。
心の一番真ん中においておかなきゃいけないもの。
分かっていても出来ない人が多い中、それの出来た人でしたね。
ずっとずっと忘れちゃいけないと思います。
Commented by ゆみ at 2005-09-07 10:40 x
おひさ!
命ってつながってるんだと思う。
普段通り電車に乗っていても命を落すご時世。
子供が小さいからどんなことがあっても死ねないと思う自分が
いる反面、私なりに精一杯生きているから、いつ命を落としても
惜しくないという自分がいます。

私が生きていたことを誰かが覚えていてくれる。
娘が。友達が。ほらね。命はつながってるでしょ?娘に子供が
できて、私の話をするかもしれない。記憶の中でいつまでも
私は生きることが出来る。
私のことを記憶してくれる人が1人でもいたら人生の意味もある
ってもんです。

かずさんのなかに。ご家族の中に。確かに生きていらっしゃいますよ。
そして思い出話をするときの人の顔が笑顔であることを望んでいらっしゃ
いませんか?なんとなくそんなお日様みたいな方だと感じました。
Commented by aiusho1 at 2005-09-08 20:32
どこいっちゃってたの?!
HPなくなってたから驚いたのよ~

意味のある人生・・
含蓄のある言葉だと思います。
つながっていくのか~。そっか・・・うん。
Commented by ゆみ at 2005-09-08 20:44 x
http://blog.goo.ne.jp/yumiyumi0328/
ここにいますよ~。
借りているサーバーの期限が切れていて、更新を忘れていたので
削除されました。( ┰_┰)
ってバカすぎ?
とりあえず、今はまっているラベルサイト?を残してぼちぼち日記も
書いてます~。
Commented by aiusho1 at 2005-09-09 08:40
そうだったの~
いなくなったかと思って、寂しかったです・・・・・(涙
ラベル、面白かったよ。
萩原流が流れるの・・・・


今日も素敵な一日でありますように♪


by aiusho1

以前の記事

2023年 12月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 03月
2022年 12月
more...

カテゴリ

全体
こども
ピアノ
ジジ
ネコ
パン・お菓子
おでかけ

未分類

お気に入りブログ

ミ☆雨のち晴れ☆彡
♪b♯ ウララ・ササキ ...
飛鳥のつぶやき綴り
pianissimo♪b...
ばっはさんの日常徒然
象は何をおもう?
geko(高橋)先生の気...
音のある風景 ~敦賀市の...
♪サトウ音楽教室♪
くろ・あめ。
みあんこのぴあのせいかつ
3355な毎日
海岸通り雑記
あ・の・ね( 長男のずっ...

リンク

ライフログ


バッハ:シャコンヌ [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 10月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 09月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 08月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 07月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 05月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 04月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 03月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 02月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 01月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 12月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 02月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 03月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 04月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 05月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 06月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 07月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 08月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 09月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 10月号 [雑誌] [PR]

最新のコメント

コメントに気づかなかった..
by aiusho1 at 00:57
きゃ〜ん、かわいい—゚...
by miibo at 12:56
ありがとうございます&#..
by aiusho1 at 11:45
aiushoさん、こんに..
by nanako-729 at 11:58
月って、いいですよね~大..
by torachanhanachan2 at 10:21
わー! すごいすごい!綺..
by miibo at 18:39
お久しぶりです~お元気で..
by torachanhanachan2 at 22:33
めちゃくちゃお久しぶりで..
by のあん at 23:47
ありがとうございます。 ..
by aiusho1 at 00:14
ほんとに。いつまでも、ず..
by aiusho1 at 22:29

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧