人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆

お盆ですね。

午前中は、パウチで終わってしまいました。

今まで使ってた音符カードは、画用紙だったので

ヨレヨレヘロへロになって、中にはいつの間にか生徒ちゃんが黄色に塗っちゃった音符もあったりしたので

新しく作り変えましたん。

お盆_c0020320_22472293.jpg

おかあしゃん~これが「ソ」?  by はな



さて

夕方は、盆踊りです。

ここの地域は、お花で飾った船を引いて、

町内中の初盆の家を踊って回ります。

履き慣れない下駄で、ひっじょ~~~~に疲れました。


っていうか

6時は、まだ昼の暑さですよ!!!!

日がカンカン当たる中で、踊り始めですよ!!!!!


きっと、3キロほど痩せたことと思います。(願)
by aiusho1 | 2006-08-13 22:52 | Comments(6)
Commented by kabo518 at 2006-08-13 23:36
あ~、この音符カードいいね。大譜表になってる~~!
作りなおしたいな。
こっちは寒いくらい涼しいざんすの。こない?
痩せられないけど・・・・(笑)
Commented by aiusho1 at 2006-08-13 23:56
かおるさん
えへ。こだわり♪おっきなスケールカードも作ったよ。
1オクターブずつで、4オクターブ分。
パウチからにゅ~ってでてくるのを、はなが手伝ってくれて・・・・微妙に曲がってます。(爆)
え~~っ!!そっちは涼しいの?!
こっちは、こんな夜中に、まだ暑いのに~~~っ!!
でも痩せない(泣)
Commented by ばった at 2006-08-14 14:59 x
音符カードいいですね!
あの・・・・楽譜ソフトで作られてますよね?
どのソフトをお使いか教えてください。
今使っているのはフィナーレの無料のもので使い勝手が悪いので(ま、無料なので最低限のことしかできないのは当たり前ですよね)
購入したいな~と思っていたところです。
Commented by mianko-piano at 2006-08-14 17:21
すごいなぁ~~~~~大譜表でとってもみやすいカードですね。
パウチ?って何?ってほどPC知識のない私^_^;
ホントに皆さん工夫されていてすごいです!
Commented by aiusho1 at 2006-08-14 20:49
ばったさん
私が使ってるのは、プリントミュージックというソフトです~
なかなか使い勝手もいいですけど、今回は、一小節ずつ全部ににとおん記号とへおん記号を入れるのと、小節のまんなかに音符を入れるのはむりだったので、印刷したのを切って貼ったり、音符は手書きだったりです~(笑)
Commented by aiusho1 at 2006-08-14 23:09
みあんこさん
市販のは、大譜表のはみかけないので、作っちゃいました。
パウチは、えっと・・・本名なんでしたっけ?
ラミネートパウチ?
ラミネートフィルムに、紙を挟んで、機械を通すと、こんな風になるの。
私が持ってるのは、A3までできる大きさで、2800円だったかな。
トライアルで買いました~安いよね。


今日も素敵な一日でありますように♪


by aiusho1

以前の記事

2023年 12月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 03月
2022年 12月
more...

カテゴリ

全体
こども
ピアノ
ジジ
ネコ
パン・お菓子
おでかけ

未分類

お気に入りブログ

ミ☆雨のち晴れ☆彡
♪b♯ ウララ・ササキ ...
飛鳥のつぶやき綴り
pianissimo♪b...
ばっはさんの日常徒然
象は何をおもう?
geko(高橋)先生の気...
音のある風景 ~敦賀市の...
♪サトウ音楽教室♪
くろ・あめ。
みあんこのぴあのせいかつ
3355な毎日
海岸通り雑記
あ・の・ね( 長男のずっ...

リンク

ライフログ


バッハ:シャコンヌ [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 10月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 09月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 08月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 07月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 05月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 04月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 03月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 02月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 01月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 12月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 02月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 03月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 04月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 05月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 06月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 07月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 08月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 09月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 10月号 [雑誌] [PR]

最新のコメント

コメントに気づかなかった..
by aiusho1 at 00:57
きゃ〜ん、かわいい—゚...
by miibo at 12:56
ありがとうございます&#..
by aiusho1 at 11:45
aiushoさん、こんに..
by nanako-729 at 11:58
月って、いいですよね~大..
by torachanhanachan2 at 10:21
わー! すごいすごい!綺..
by miibo at 18:39
お久しぶりです~お元気で..
by torachanhanachan2 at 22:33
めちゃくちゃお久しぶりで..
by のあん at 23:47
ありがとうございます。 ..
by aiusho1 at 00:14
ほんとに。いつまでも、ず..
by aiusho1 at 22:29

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧