人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業参観

長男の授業参観でした。

まだまだ、可愛いもんです。
こっちみて、にやりと笑うんだから。(笑)


レッスンがあったので、懇談会には出ずに帰りましたが。

それにしても、参観者の数が少ないですね。
忙しいのか、子供に興味がないのか・・・

最近、新聞では
いろいろと子供の事件が紙面をにぎわしていますが

わが子だけは大丈夫・・・っていうことが
絶対は絶対にないわけで

親としては、怖いわけです。

家で見えるわが子だけが、わが子の姿じゃないと思うから。

学校では、外では、どんな顔してるのか
そのあたりがとても気になるわけで。

いじめても、いじめられても
いけないわけで。

クラスの子供たちを見ていると
み~~~んな、素直に大きくなってくれたらいいなと
心から思います。
by aiusho1 | 2006-11-15 18:56 | こども | Comments(4)
Commented by ysekizawa at 2006-11-16 12:36
同じだよ~~~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そうそう!私たちの前と違うところではどうなのか、私もきになります。
一番いいのは、表裏のないことなんだけどね・・・
でも、思うの!
表裏のない子にするのは、自分達なんだって!
自分は、基本的に、何でも経験して自分で憶えろ!っていう精神なんだけど・・・
それがいのか、どうかは疑問だし!
友達が娘を仲間に入れないというと、口出しちゃうし・・・・・
娘が、そんなことをしようものなら、子供達の前で、マジおしかりしちゃうし・・・
本能のまま、行動しちゃっているような・・・・・・
あらためて考えると・・・・・・疑問ばかり・・・・・・
子育てって、難しいね・・・・・・(-_-;)
ちなみに、5歳と3歳の姉妹なんだけどね・・・・・・。
Commented by aiusho2 at 2006-11-17 06:24
おーたん
自分の子育てって、ホントにコレでいいのかといつも試行錯誤だよね・・・
何が正しいかって、そのときは「これでいいのだ!!・・・バカボンのパパ風・・・」って思うんだけど、子供が育ちあがるまで答えは出ないんだよね。
子供がでかくなると、いろいろ面倒~
おーたんとこは、お子ちゃんが小さいから、イマからだね!!
Commented by みかん at 2006-11-17 21:54 x
お父ちゃんお母ちゃんは大変だろうけど、わが子のことを、しっかり見つめてあげてほしいですよね!
事情もあるかもしれないけど、ちゃんと参観にも来てよ~!ってね。

無責任な市教委やいい加減な報道のせいで校長先生が命を絶つなんて、世の中間違ってる。
今の教育、なんかヘン。
Commented by aiusho2 at 2006-11-18 09:38
みかんさん
そうだよね。
仕事も大切だけど、年に数回しかない参観日は、見に行って欲しいなぁ。
昨日も、ここいらの中学校の子が自殺してたよね。
命の大切さ・・・どういったら伝わるのか・・・・
自分の命は自分のものだけじゃない・・・どれだけのひとが、その人の命をいとおしく大切に思っているか・・・それをよ~~~~~~~~く考えて欲しいと思うのね。
わが子に、それがちゃんと伝わってるかなぁ。
なくなった校長先生も辛かったんだとは思うけど、命の大切さを教える人が、早まっちゃいけないんだけどなぁ。
世の中広いんだよね。
自分のテリトリーだけが世の中じゃないんだよね。
逃げ場も、いっぱいあるんだよ。
逃げるが勝ちってことも、人生にはあると思うんだけど・・・


今日も素敵な一日でありますように♪


by aiusho1

以前の記事

2023年 12月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 03月
2022年 12月
more...

カテゴリ

全体
こども
ピアノ
ジジ
ネコ
パン・お菓子
おでかけ

未分類

お気に入りブログ

ミ☆雨のち晴れ☆彡
♪b♯ ウララ・ササキ ...
飛鳥のつぶやき綴り
pianissimo♪b...
ばっはさんの日常徒然
象は何をおもう?
geko(高橋)先生の気...
音のある風景 ~敦賀市の...
♪サトウ音楽教室♪
くろ・あめ。
みあんこのぴあのせいかつ
3355な毎日
海岸通り雑記
あ・の・ね( 長男のずっ...

リンク

ライフログ


バッハ:シャコンヌ [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 10月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 09月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 08月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 07月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 05月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 04月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 03月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 02月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 01月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 12月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 02月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 03月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 04月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 05月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 06月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 07月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 08月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 09月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 10月号 [雑誌] [PR]

最新のコメント

コメントに気づかなかった..
by aiusho1 at 00:57
きゃ〜ん、かわいい—゚...
by miibo at 12:56
ありがとうございます&#..
by aiusho1 at 11:45
aiushoさん、こんに..
by nanako-729 at 11:58
月って、いいですよね~大..
by torachanhanachan2 at 10:21
わー! すごいすごい!綺..
by miibo at 18:39
お久しぶりです~お元気で..
by torachanhanachan2 at 22:33
めちゃくちゃお久しぶりで..
by のあん at 23:47
ありがとうございます。 ..
by aiusho1 at 00:14
ほんとに。いつまでも、ず..
by aiusho1 at 22:29

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧