人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥機

去年暮れ、乾燥機がご臨終でした。

長女を産んだ16年前の梅雨
あまりに乾かない大量のおしめのために
パパが持って帰ってきてくれた乾燥機くん。

それから長女と次女
次女と長男・・・
と、おしめの量が倍になったときも
いっぱい働いてくれた、乾燥機くん。

音がうるさくて
たまに前に歩いて出てきたりしてたけど
なくてはならない存在でした。


彼がいなくなって一ヶ月。
寂しいっちゅうか、不便っちゅうか、洗濯物がたまるちゅうか・・・



で、このたび

義妹が洗濯機を買い換えたので
「乾燥機やるよ~」だって♪

わ~い!!

最近の洗濯機って、乾燥もできるんだって。
すごいね~
そっちがほしいなぁ・・・というわけにもいかないので
ありがたく、乾燥機いただいてきました^^
これで、天気が悪くてもオッケー!!


それにしても
寒い地域のかたがたは、
冬の間洗濯物は、どうしてるんでしょう?
by aiusho1 | 2007-01-08 14:56 | Comments(8)
Commented by kabo518 at 2007-01-08 15:06
暖房のついた部屋の中に干してますです。
結露できるけどしょうがない、、、、
Commented by 飛鳥 at 2007-01-08 19:56 x
寒い地域の飛鳥です。
去年までは、洗濯を干している脱着場にファンヒーターと除湿器を持ち込んで乾かしていたのだけど、そうすると、一階にある一台しかないファンヒーターが洗濯物に占領されて私は寒さに耐えなければならない・・。
けど今年からはかおるさん同様暖房のお部屋で除湿器くんに手伝ってもらって乾かしています。(これも禁煙効果!もう洗濯物が煙草臭くならないからいくらでも干せる~!)
Commented by aiusho1 at 2007-01-08 22:26
かおるさん
そっかぁ。部屋干しね!!
一気に乾かすといいよね。
微妙に暖かいと、微妙に乾くから、いつまでも干してるのよね。
そしたら、乾いてるんだか乾いてないんだか、わかんなくなっちゃう^^:

Commented by aiusho1 at 2007-01-08 22:28
飛鳥さん
そっち、かなり寒いんでしょ~
去年の雪の写真見て、たまげたもん。
ファンヒーターね!
この間は、物干し部屋にファンヒーターつけてみたんだけど、結露はすごいし、なにより、人のいない部屋にヒーターつけるのが、もったいなくて。(ケチ)
やっぱり、部屋干しが一番乾くんだよね。きっと。
Commented by urarasasaki at 2007-01-11 17:44
じめじめしていると乾かないよね・・・こっちはぎゃくに乾燥しているからまあまあすぐ乾くよ。その代わり乾燥はお肌によくないの
Commented by aiusho1 at 2007-01-12 07:36
ウララさん
乾燥しすぎてるのも、困るよね。。。。
お肌が乾燥すると、ちりめんじわが・・・・・・きゃぁ~~っ!!!
Commented by かめちゃん at 2007-01-14 21:45 x
うちでは、寒い時期から花粉の季節くらいまでは
お風呂場に干して、換気まわしてます。
これで、1日でじゅうぶん乾くよ~。
Commented by aiusho2 at 2007-01-15 07:15
かめちゃん
お風呂場で、乾くの?!
換気って、換気扇よね?あ、もしかしたら、乾燥なんとかが付いてるお風呂場なのかな???
やってみようかな~・・って思ったけど、うちの風呂場には、引っ掛ける場所がないから、洗濯物がかけられない・・・・


今日も素敵な一日でありますように♪


by aiusho1

以前の記事

2023年 12月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 03月
2022年 12月
more...

カテゴリ

全体
こども
ピアノ
ジジ
ネコ
パン・お菓子
おでかけ

未分類

お気に入りブログ

ミ☆雨のち晴れ☆彡
♪b♯ ウララ・ササキ ...
飛鳥のつぶやき綴り
pianissimo♪b...
ばっはさんの日常徒然
象は何をおもう?
geko(高橋)先生の気...
音のある風景 ~敦賀市の...
♪サトウ音楽教室♪
くろ・あめ。
みあんこのぴあのせいかつ
3355な毎日
海岸通り雑記
あ・の・ね( 長男のずっ...

リンク

ライフログ


バッハ:シャコンヌ [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 10月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 09月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 08月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 07月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 05月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 04月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 03月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 02月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 01月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 12月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 02月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 03月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 04月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 05月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 06月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 07月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 08月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 09月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 10月号 [雑誌] [PR]

最新のコメント

コメントに気づかなかった..
by aiusho1 at 00:57
きゃ〜ん、かわいい—゚...
by miibo at 12:56
ありがとうございます&#..
by aiusho1 at 11:45
aiushoさん、こんに..
by nanako-729 at 11:58
月って、いいですよね~大..
by torachanhanachan2 at 10:21
わー! すごいすごい!綺..
by miibo at 18:39
お久しぶりです~お元気で..
by torachanhanachan2 at 22:33
めちゃくちゃお久しぶりで..
by のあん at 23:47
ありがとうございます。 ..
by aiusho1 at 00:14
ほんとに。いつまでも、ず..
by aiusho1 at 22:29

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧