カテゴリ:こども( 143 )

祝!卒業

次女、無事卒業しました。
c0020320_07265701.jpg
4年前、
私の憧れだった大学に入学が決まった次女。

c0020320_07263110.jpg
でも、
震災直後の入学式は中止になり
c0020320_07253605.jpg
のんびりゆったりした次女の、
ただでさえ心配な一人の東京暮らしに加えて

c0020320_07292311.jpg
いろんな不安ばかりが募る中、
涙涙で送り出しました
c0020320_07293874.jpg
でも、
素晴らしい先生方や友達に恵まれ
c0020320_07295664.jpg
ホントに充実した大学生活を送ることができたようで
c0020320_07301308.jpg
式典を見ながら
いろんなことがあったであろう、次女の大学生活を想像して、
胸がいっぱいになりました。
c0020320_07302655.jpg
4月からは社会人。
しっかりとまえを向いて、
今の優しい心のまま
新しい世界へ羽ばたいていってほしいと願っています。

そして

朝はちゃんと起きなさいね( ◔ิω◔ิ)



[PR]
by aiusho1 | 2015-03-27 07:50 | こども | Comments(0)

サクラサク

c0020320_139359.jpg


ご無沙汰しています。

皆さんお元気ですか。

おかげさまで、長男無事入学式を終えました。
これまた遠くの地へ。

ご飯食べてるかな とか
寒くないかな とか
ちゃんと朝起きられたかな とか
寂しくないかな とか(それはないか)

まだ入学式から3日しか経ってないのに、
毎日、主のいない息子の部屋を覗いては、いろんなことを思っています。
慣れるんやろか。
ってか、部屋片付けて行こうか→息子よ。


この2週間、
長女のボランティア団体の卒業式だったり
大学の卒業式だったり
次女の成人式後撮りだったり
次女と母と旅行だったり
息子の大学手続きだったり
アパート探しに行ったり
入学式だったり

JRとANAには、随分貢献したと思います(笑)

さて、とりあえず行事は終わったことだし。

レッスンも新年度。
気合入れて行くヨ!!!

次女の時は
[PR]
by aiusho1 | 2013-04-06 13:16 | こども | Comments(0)

おめでとう

今日は、長女の誕生日。

小さい時からとってもしっかりしてて
我慢強くて
体は弱かったけど、しっかり肉付きはよくて(笑)
意地は強くて。

大きくなってからも
いつもどんなときでも、自分でさっさと決めちゃって
事後報告が多いから、
ちょっと母はさみしいです。

でも、
そういう彼女が、ちょっと自慢だっりもします。



アトピーがひどくて、病院巡りをした日々、
喘息で死にそうになったこと、
玄関から落ちて、顔切って、抱きかかえて病院に走った日のこと、
椅子に飛び移りそこねて、怪我したこと、
自転車でひっくり返って、顔をズリムケたまま登校したこと、
いろんなことを思い出しまています。

・・・・あれ?
怪我してばっかし(笑)


「だって、ソ がわからんもん~」とピアノの前で泣いてた子が、
音楽の先生になるなんて、人生何事も、努力と継続なのかもしれませんね。

心配だった一人暮らしも、早4年。
大学でも精一杯、勉強やら、ボランティアやら、ボランティアやら、ボランティアやら・・・バイトやら・・・あれ?(笑)・・・・頑張ってるようで、頼もしいです。

このまま向こうで就職しちゃうのでしょうね。
さみしいけど、しっかりと自分の望む人生を、前を見て歩いていってほしいと願っています。

22歳、おめでとう!!!!
[PR]
by aiusho1 | 2012-06-19 08:16 | こども | Comments(4)

おめでとう

うちの可愛い可愛い次女、今日で二十歳になりました。

ついこの間まで、ピーピー泣いてる赤ちゃんだったような気がします。

10箇月まで寝返りもせず、ハイハイもせず
乳児検診では、「大きな病院に行って検査してください!!!」と言われ
病院巡りをして、
この子は、一生歩けないかもしれないと、途方に暮れたっけ。

1歳のお誕生前に、突然立ち上がって歩きましたけど(笑)

常にマイペースで
幼稚園でも、小学校でも、中学校でも、
人が群れていても、自分のしたいことを黙々とこなす子でした。
高校生になって、集団行動のメッカ(笑);ブラスに入ると言ったときには、ちょっと驚いたものです。

ピアノは、嫌だと言ったことは一度もなく
これまた黙々と曲を作り、
淡々と発表していましたっけ。


この子は、ずっと私のそばにいるような気がしていました。
いつまでも、ずっとずっと、そばにいて、
ずっと成長を見ていけるような気がしていました。

まさかのまさか、東京の大学に行くなんて、思いもしませんでした。

今でも、この子が居なくなってしばらくの、あの時の気持ちを思い出すと、瞬時に泣けます(笑)
そして、今だに、いない状態に慣れてない母です。


好きだった音楽を続けていける幸せ、
希望だった大学に入ることができた幸せ
周りの友人に恵まれている幸せ・・・
たくさんの幸せを大切にして、
これからも、一年一年を大切に、過ごしていってもらいたい・・
そして、いつまでも、優しい、今のままの次女で居て欲しいと願っています。

c0020320_16124266.jpg

[PR]
by aiusho1 | 2012-05-31 16:12 | こども | Comments(2)

父の日

パパへ、子供達からのプレゼント
c0020320_17111488.jpg

c0020320_17115472.jpg


で、
おいしいね~と、一緒に食べる私(笑)

そして、今日は、長女の誕生日。
離れて暮らす、3度目の誕生日。
おめでとう。
たくさん勉強して、たくさん友達と過ごして、有意義な一年になりますように!

ご馳走は、あなたの替わりに、お母さんが食べておきますから(笑)



おまけ
今日の芝ちゃん。

前髪伸びすぎ。
風紀違反やろ。(爆)
c0020320_17124571.jpg

[PR]
by aiusho1 | 2011-06-19 17:12 | こども | Comments(0)

母の日 その2

普段は、こちらからメールしても、一言しか返事がないような次女から

母の日だから~と、長いメールが届いた。

いつもありがとう。離れてから、家族のありがたさをいっそう感じます・・・・と書いてあった。

こちらこそ、ありがとう。
あなたたちがいてくれるから、私は母なんですね。

このメールは、永久保存版です(笑)
[PR]
by aiusho1 | 2011-05-10 13:07 | こども | Comments(2)

母の日

c0020320_21104843.jpg

綺麗なお花も嬉しかったけど
こうやって、あなたが素直に育ってくれたことが
何より一番嬉しいです。
[PR]
by aiusho1 | 2011-05-06 21:11 | こども | Comments(6)

おめでとう

抱っこしてないと、ぺーぺー泣いてたあの子が、
こんなに大きくなりました。
c0020320_1212548.jpg

立派に育ってくれて、ありがとう。

じいちゃん、立派な振袖ありがとう。

あ、帯は、私の結納のときに貰った、結納帯です。
22年前に締めた帯を、娘が締める・・・・あぁ、感無量。


初めての子供だから、私にとっても、なにもかもが初めてで
悩んだり、迷ったり、泣いたり笑ったり・・・・
一緒に成長してきたような気がします。
c0020320_11571254.jpg


これから、自分の夢に向かって、大きく大きく羽ばたいて欲しいと願っています。

で、
もうちょっと頻繁に帰ってきてくれると、母は嬉しいです^^



さて、
再来年は、次女だよ~♪
[PR]
by aiusho1 | 2011-01-11 11:59 | こども | Comments(4)

母の日

ありがとう。
母は、しっかり血糖値上げます(笑)
c0020320_2047187.jpg
c0020320_20473850.jpg
c0020320_2048420.jpg

[PR]
by aiusho1 | 2010-05-09 20:48 | こども | Comments(0)

ありがとう

広島から届いた、ありがとう。
c0020320_1951526.jpg

こちらこそ、ありがとう。

元気でいてくれてありがとう。
母も、いつもあなたのことを思っています。
[PR]
by aiusho1 | 2010-05-07 19:53 | こども | Comments(0)


今日も素敵な一日でありますように♪


by aiusho1

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
こども
ピアノ
ジジ
ネコ
パン・お菓子
おでかけ

未分類

お気に入りブログ

ミ☆雨のち晴れ☆彡
かおる亭
♪b♯ ウララ・ササキ ...
飛鳥のつぶやき綴り
pianissimo♪b...
ばっはさんの日常徒然
日だまりにネコ
象は何をおもう?
geko(高橋)先生の気...
音のある風景 ~敦賀市に...
♪サトウ音楽教室♪
くろ・あめ。
みあんこのぴあのせいかつ
3355な毎日

海岸通り雑記
忠隈宝満宮獅子舞
あ・の・ね( 長男のずっ...

リンク

ライフログ


バッハ:シャコンヌ


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 10月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 09月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 08月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 07月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 05月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 04月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 03月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 02月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 01月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 12月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 11月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 02月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 03月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 04月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 05月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 06月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 07月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 08月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 09月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 10月号 [雑誌]

最新のコメント

月って、いいですよね~大..
by torachanhanachan2 at 10:21
わー! すごいすごい!綺..
by miibo at 18:39
お久しぶりです~お元気で..
by torachanhanachan2 at 22:33
めちゃくちゃお久しぶりで..
by のあん at 23:47
ありがとうございます。 ..
by aiusho1 at 00:14
ほんとに。いつまでも、ず..
by aiusho1 at 22:29
渡ったんですよ( ´艸`..
by torachanhanachan2 at 07:03
ひぇ~( ゚Д゚)~ ..
by miwa-p at 14:39
初コメです。実は家族のこ..
by きょうこ at 15:41
ありがとうございます(≧..
by aiusho1 at 15:18

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
音楽

画像一覧