カテゴリ:ジジ( 69 )

高田小学校創立60周年記念式典

こんにちは、ジジです♬
超~お久しぶりです。
ここ自体、正月から放置でしたね(。・ω・。)

今日は、高田小学校創立60周年記念式典にお邪魔して、演奏してきました。
ババになっても、ジジ。健在です(。◕‿◕。)

ジジって何よ?
って言われそうなので、簡単にお話すると
フルートと、ピアノの出前演奏のデュオですの。
小学校、中学校、幼稚園、保育園、病院、老人施設、結婚式など
呼ばれたらどこでもお邪魔します。
(呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♬は、ハクション大魔王でしたっけ。)
ジジの名前の由来は、魔女の宅急便から。
猫のジジからです。
音の宅急便ってことでつけました。
いつの間にやら私たちジジはババになり、来年20周年を迎えます♬
成人式ですね(笑)
年取って、ババァと呼ばれるようになっても、ジジでいたいね、
と思う今日このごろです。
というか、ちっとも簡単じゃないお話でしたm(_ _)m


今日は、演奏の後、直方のひな祭りに行ってきました。
地元でも雛祭りなのに、スルーして、わざわざ直方へ( ´艸`)

c0020320_19192946.jpg
c0020320_19195859.jpg


そして、うちのお雛様。
1年掛かりで、作ったの。
それも、完成したのが、ひな祭りの4日前という(笑)
c0020320_19202297.jpg
せっかく飾ったので、旧節句まで飾っとくの(笑)







[PR]
by aiusho1 | 2017-03-05 19:23 | ジジ | Comments(0)

女性シルバーカレッジコンサート


こんばんは。
お久しぶりです。
ババなのに「ジジ」です🎵

今日は、「女性シルバーカレッジ音楽の授業」としての
コンサートでした。
久しぶりの長時間(とは言っても2時間やけどね 笑)演奏なので、
体力が持つかしらと、
お年頃のワタシタチの心配はソコ(。-_-。)
無事完奏できて、めでたし。(笑)

聞いていただいた皆さんにも喜んでいただけて、
わたしたちも嬉しいです。

ババなのに「ジジ」。
だんだん笑えないキャッチコピーになりつつありますが、
ババでも、ババアでも、演奏できる体力がある間は、
「ジジ」でいたいな〜と思います(*^^*)

c0020320_23381593.jpeg
反響板天井が、綺麗だなーと、
コンサート終了後、写真撮ってみました🌟


プログラムは
[PR]
by aiusho1 | 2016-06-24 23:02 | ジジ | Comments(0)

コンサート終了♪

こんにちは。
ババになってもジジ♪でお馴染みの
ジジ♪です。
みなさん、お久しぶり(・v・)ノ

c0020320_14035041.jpg


先週は、幼稚園創立50周年記念式典にお招きいただいて
演奏してきました♪

c0020320_14040236.jpg


木の温かみのある、素敵な幼稚園です。
建物もあったかみがあるけど、
園長先生はじめ、職員の皆さんみ~んなが、あったかい(。◕‿◕。)
大好き♥


そして今日も
木の温かみのある、
懐かしい~感じの素敵な小学校へ演奏に行ってきました♪

c0020320_14032559.jpg


c0020320_14031232.jpg


ババになってもジジ♪

・・・・・
最近、そのキャッチフレーズも
ババだけどジジ♪に変えなきゃ?とかいう噂もちらほら(笑)
ま、ババになっても、ババァになっても、ジジ頑張ります((*≧ω≦*))ノ★
よろしくね。




[PR]
by aiusho1 | 2015-11-01 14:11 | ジジ | Comments(0)

お雛様コンサート終了♪

c0020320_1153750.jpg

とてもいいお天気に恵まれて
無事、コンサート終了しました。

ちょっと不便な場所でしたが、たくさんの方に来ていただいて、感謝です。
本当ににみなさん、ありがとうございました。

今年、結成15年を迎えたジジですが、
この先、ババになっても(え?もうなってるだろうって?!)
末永く、続けていきたいと思っています。

よろしくねヽ(´▽`)/
[PR]
by aiusho1 | 2014-02-23 01:20 | ジジ | Comments(0)

雛の祭りコンサート in 松喜醤油

お久しぶりです。
フルートとピアノのデュオ、ババなのに ジジ です。

このフレーズ、だんだん笑えないお年頃なんですが・・・・(´・ω・`)

さて、
お久しぶりのジジ、コンサートのお知らせです。
2月22日(土)14時~
市指定重要文化財 松喜醤油さんで、コンサートします。

飯塚市は、雛(ひいな)の祭りが始まりますね。
街のあちこちで、お雛様が飾られて、
麻生邸を始め、普段は入れない場所が公開される、なかなか楽しい催し物です。
松喜醤油も、その一つ。普段は入れないところです。

ここにも、いろんなお雛様が飾られますし、何より、ここは調度品がすごい。
演奏はともかく、見るだけの価値はあると思います~

曲目は

うれしいひなまつり
愛の挨拶
朧月夜
月の砂漠
春の海
春よ来い
なごり雪
花は咲く

お時間のある方、お近くの方もそうでない方も(笑)是非お越し下さい。
お待ちしてます♪
[PR]
by aiusho1 | 2014-01-29 01:31 | ジジ | Comments(2)

ジジ 庄内保育園コンサート

お久しぶりです♫
ババなのにジジです(。・ ω<)ゞ

12月9日に、庄内保育園におじゃまします。
ババ二人、サンタの衣装で行きますので、泣かないでね(笑)

***~プログラム~***
アベマリア
ジュピター
言葉にできない
森のくまさん
あわてんぼうのサンタクロース
アイアイ
むすんでひらいて
てをたたきましょう
犬のおまわりさん
ジブリメドレー~ナウシカ・魔女の宅急便・いつも何度でも・トトロ~
崖の上のポニョ
[PR]
by aiusho1 | 2012-12-01 21:07 | ジジ | Comments(0)

敬老会コンサート終了♫ と ムジカノーヴァ

一週間帰って来てた、長女と次女が
昨日、それぞれの大学の地へと戻って行って、
すっかり寂しくなった我が家。

来年、長男が出て行ったら、どうしよう。(´・_・`)
さみしすぎて、毎日泣き暮すか・・・私。

っていう心配するより、長男大学入れよっ!!っていう心配が先だわね(笑)



さて、そんなこんなで、さみしいとかなんとか言いながらも、
無事、敬老会コンサート終了です。

ジジって、もう13年も一緒にいるのよ。
揉め事もなく、やってきたね~って(笑)
目指せ、銀婚式。(←ちょっと違っ)


ところで、
ムジカノーヴァ発売されてます♫
ここ何ヶ月か、言い忘れてますね、私。

今月発売10号の楽譜調査室は、「手の交差、グリッサンドなどで、視覚にうったえる曲」です。

皆さん、とってもいい曲を紹介してますので、是非見てね。
私が紹介した曲も、いい曲よ(´∀`)


さ、今から、おはぎ作るよ~
[PR]
by aiusho1 | 2012-09-23 16:54 | ジジ | Comments(0)

ジジ 敬老会コンサート

お久しぶりです。
ババだけど、ジジです。
そろそろ、このセリフも笑えないお年頃なんで、違うパターンも考えたほうがいいかしらね~(´-ω-`)

さて、
今回は、来週末の忠隈敬老会におじゃまします♫


・・・プログラム・・・・
3つのロマンス(シューマン)
アニーローリー
みかんの花咲く丘
夏の思い出
青い山脈
琵琶湖周航のうた
大きな古時計
小さい秋みつけた
七つの子~赤とんぼ~ふるさと


リクエストいただいた曲、いっぱい入れてみました。
久しぶりの曲がいっぱい。

お楽しみに(*´ω`*)
[PR]
by aiusho1 | 2012-09-14 12:23 | ジジ | Comments(2)

ジジコンサート

こんばんは。

ババなのに、ジジです。
もう、冗談に聞こえないですか。^^;
う~ん。私たちも、お年頃ですね。


さて、今月末28日に、筑穂町にお邪魔します。

曲は

精霊の踊り
愛の挨拶
アニーローリー
なごり雪
川の流れのように
みかんの花咲く丘
青い山脈
ふるさと
まだ君に恋してる
月の砂漠
蘇州夜曲
見上げてごらん夜の星を

(順不同)


今回の衣装は、バラの花のフリフリです~
久しぶりのスカート。風邪ひかないように、下にしっかり着込んでいきます^^
[PR]
by aiusho1 | 2012-03-23 01:16 | ジジ | Comments(0)

雛の祭りコンサート

無事終了♫

来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました。

寒かったでしょう。

雪、舞ってましたもんね。
思いっきり、横殴りに・・・・^^;

シュチュエーション的には、
重要文化財のお屋敷の、木枠のガラス戸ごしに、ひらひら舞う雪を見ながら
フルートとピアノの演奏を聞く・・・・穏やかな時間~

と思いきや。
戸の隙間から吹く風に、震えながら、
ファンヒーターにできるだけ足を近づけながら・・・って感じで(笑)

実はね、
昨日・一昨日の天気予報みて、
「こりゃ、一人もお客さん、来てくれないんじゃない?」って言ってたのね。
だだっ広い座敷に、座布団だけが並ぶ中、お雛様に向かって演奏するか????って。(爆)

でも、本当にたくさん来ていただいて、ありがたい、本当にありがたい。
お雛様見に来たついででも、ありがたい。

寒い中、一時間もお付き合いありがとうございました。


松喜醤油さんのお雛様は、立派なものがたくさんあるので、写真写真!!!と思ってたのに、
カメラ忘れていっちゃって。
残念。
携帯画像。
それも、さげもんしか 撮ってないし^^;
c0020320_189326.jpg


もっとすごいお雛様がいっぱいあるので、是非この期間に見に行ってね。

飯塚市勢田 松喜醤油

ちなみに
[PR]
by aiusho1 | 2012-02-18 18:10 | ジジ | Comments(0)


今日も素敵な一日でありますように♪


by aiusho1

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
こども
ピアノ
ジジ
ネコ
パン・お菓子
おでかけ

未分類

お気に入りブログ

ミ☆雨のち晴れ☆彡
かおる亭
♪b♯ ウララ・ササキ ...
飛鳥のつぶやき綴り
pianissimo♪b...
ばっはさんの日常徒然
日だまりにネコ
象は何をおもう?
geko(高橋)先生の気...
音のある風景 ~敦賀市に...
♪サトウ音楽教室♪
くろ・あめ。
みあんこのぴあのせいかつ
3355な毎日
海岸通り雑記
忠隈宝満宮獅子舞
あ・の・ね( 長男のずっ...

リンク

ライフログ


バッハ:シャコンヌ


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 10月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 09月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 08月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 07月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 05月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 04月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 03月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 02月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 01月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 12月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 11月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 02月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 03月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 04月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 05月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 06月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 07月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 08月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 09月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 10月号 [雑誌]

最新のコメント

月って、いいですよね~大..
by torachanhanachan2 at 10:21
わー! すごいすごい!綺..
by miibo at 18:39
お久しぶりです~お元気で..
by torachanhanachan2 at 22:33
めちゃくちゃお久しぶりで..
by のあん at 23:47
ありがとうございます。 ..
by aiusho1 at 00:14
ほんとに。いつまでも、ず..
by aiusho1 at 22:29
渡ったんですよ( ´艸`..
by torachanhanachan2 at 07:03
ひぇ~( ゚Д゚)~ ..
by miwa-p at 14:39
初コメです。実は家族のこ..
by きょうこ at 15:41
ありがとうございます(≧..
by aiusho1 at 15:18

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
音楽

画像一覧