カテゴリ:おでかけ( 106 )

SL人吉

4連休。
前半2日で
ありったけの楽譜書いて
時間いっぱい練習をして
2日分ほどの家事を済ませて(あれ?笑)

SL人吉を撮りに行ってきました。

ワタシ、鉄ちゃんというわけではないけど
実際に走るSL見ると、すっごい迫力です♥
c0020320_17363899.jpg
朝早くから時間調べて
撮影ポイント探して
球磨川沿いを行ったり来たり・・・・

c0020320_17361880.jpg

転車台も見に行きました。

次の発車までの長時間は、
運転手を引退したというおじさんたちから
面白い話を沢山聞きつつ
撮影ポイントまで教えてもらいつつ
道順まで詳しく聞いて(笑)
c0020320_17355913.jpg




これは、田園シンフォニーという列車。
思わず撮っちゃうよね(笑)

c0020320_17552392.jpg



入場券買って、構内でも撮ります。
出発進行~♬

c0020320_17410274.jpg


球磨川沿いを走るところも。
c0020320_17365745.jpg


鉄ちゃんたちがカメラを構える中
絞りだの、シャッター速度だの、
教えてもらいながら撮ったけど
汽車はね~あっという間に行っちゃうから難しいわ(*´∵`*)

みんな、30分も40分もカメラ据えて待って
そこ何秒とかの勝負。
鉄ちゃん、尊敬します。
もう、おばちゃん、暑くて倒れそうだったから(笑)


八代城址も、松浜軒も、八代ミュージアムも、
繊月酒造も、球泉洞も
ぜ~んぶ楽しい場所でした。
暑かったけど。

今度行く時は、SLに乗って
中から撮りたいわ( ´艸`)








[PR]
by aiusho1 | 2016-07-23 18:08 | おでかけ | Comments(0)

若松高塔山~直方もととり農園 あじさい

高塔山は、あじさい祭りです。
祭り中は、車乗り入れ禁止なので、
臨時駐車場に車を止めて
バスに乗って行きます。

c0020320_06591630.jpg


人と、あじさい、
どっちが多いかな~(@_@;)という感じ

c0020320_06593161.jpg


紫陽花の見頃は、過ぎてます。

c0020320_06594958.jpg


○○祭り~っていうのは
大体見頃過ぎてるよね。
・・・って、先週も言ったよね(笑)

ちょっと残念感が漂ったので
直方もととり農園へ。

c0020320_07023328.jpg


ここは、見頃♥

c0020320_07025708.jpg


ヤギさんもいるよ

c0020320_07031501.jpg


色とりどり

c0020320_07032995.jpg


ちょっと赤が多い気もするけど( ´艸`)

c0020320_07034233.jpg


この子は、おたふくあじさい

来年は、早めに見に行こう。
忘れずに(笑)




[PR]
by aiusho1 | 2016-06-20 07:05 | おでかけ | Comments(0)

香椎宮~宮地獄神社

菖蒲の季節も、そろそろ終わりです。
・・・って、毎年終わり時期に見に行ってる気がするよ( ◔ิω◔ิ)

c0020320_06442466.jpg
終わりがけだから、人も少ないかと思いきや
菖蒲まつり中の香椎宮。
c0020320_06444776.jpg
ま、
花はこんな感じで、しょぼしょぼですが(笑)
c0020320_06440504.jpg
お祭り中だから、人は多いの。
で、花はそこそこに、お餅食べて移動です。

c0020320_06452823.jpg
ド~ンと
嵐のCMで使われた、宮地獄神社。
ここも、菖蒲まつり最終日で、人がいっぱい。
c0020320_06463297.jpg
嵐効果で、祭りじゃなくても人が多いらしいけどね。

c0020320_06455375.jpg
菖蒲はやっぱり、しょぼしょぼ。
c0020320_06465814.jpg
大縄とショボ菖蒲。

菖蒲まつり初日あたりに行くのが、正解です。
・・・と、去年も思った(笑)

菖蒲といえば、大宰府天満宮も綺麗よね。
来年は、どこに行こうか?
ってか、6月入ったらすぐに行こ!



[PR]
by aiusho1 | 2016-06-14 06:53 | おでかけ | Comments(0)

長崎 ペンギン水族館

ペンギンが好きです♥
c0020320_20152911.jpg


じっと見つめられたら
たまらない(笑)

c0020320_20155352.jpg


ペンギンだらけです。
ペンギン水族館だから、当たり前だけど(笑

c0020320_20161081.jpg


1階から2階までの吹き抜け水槽で
泳ぐ泳ぐ~♬

c0020320_20164786.jpg


呼んだら寄ってきた、
この子、可愛かった

c0020320_20162677.jpg



テケテケ

c0020320_20171924.jpg


テケテケ

c0020320_20173516.jpg


ドボン

c0020320_20175940.jpg



いっぱい遊んだから
今月末のコンサートに向けて
今夜から練習がんばりまっす。(。◕‿◕。)






市内は
[PR]
by aiusho1 | 2016-06-04 20:24 | おでかけ | Comments(0)

長崎 軍艦島


c0020320_19544630.jpg


ずっとずっと行きたかった場所です。

c0020320_19552863.jpg
ここに行くには
船に乗らなきゃいけないから(当たり前です・・笑)
なかなか決心がつかなくて←水が怖い
c0020320_19551379.jpg


お天気がめちゃめちゃいい
凪の日に
いざ!と
急に予約をいれ

c0020320_19554496.jpg


念願かなって
上陸!


c0020320_19555946.jpg

ここは、炭鉱があった場所。
5000人もの、たくさんの人が生活して、
賑わっていた場所。
アパートにはたくさんの親子が住み、
子供たちは学校や幼稚園に通い、
病院があって、お店があって
共同のお風呂があって。

人がいなくなると
たった40年でこうなっちゃうの。

風化した建物を見ながら、
何とも言えない気持ちになります。
c0020320_19561503.jpg


危険地域が多くて
島の3分の一くらいしか見られないけど
それでも十分。

c0020320_19564078.jpg

ここは、進撃の巨人の撮影にも使われたのね。
石原さとみさんとかね。
来たらしいね。

c0020320_19573509.jpg


小さな声で
「戦わなければ勝てない!」とつぶやいてみたり。
エレンが言ったと思っていたけど、ミカサだったらしいね。
(実は、進撃の巨人が好き・・笑
ちなみに、鋼の錬金術師も好き)

c0020320_19570818.jpg
また行きたい。
天気のいい凪の日に(笑)




夜は
[PR]
by aiusho1 | 2016-06-04 20:11 | おでかけ | Comments(0)

田川 魚楽園

またまた、おひさしぶりデス。
いつの間にか、もう5月も半ばを過ぎましたね。

前回の熊本旅行の、記事の後すぐに起きた熊本地震。
写真を見るたび、もうこの姿はないのかと、悲しくなります。
まだまだ、被災地は大変な状態です。
今からどんどん暑くなる九州。
梅雨が来て、猛暑が来て・・・どんなに辛いことかと思います。

できることから、コツコツと。
被災地にお手伝いに行くことはできないけど
ここからできること、長く長く、復興が終わるまで
続けていかなくちゃいけないと思っています。



さて
レッスンが終わった午後から出かけた先は、
田川の川崎町。
雪舟さんが作ったと言われる、魚楽園です。
c0020320_17213534.jpg
紅葉の季節には何度も来たけど
新緑の季節は初めて。
c0020320_17243508.jpg
どこもかしこも緑よ(。◕‿◕。)
c0020320_17194891.jpg
昔の売店は、綺麗なオサレなカフェになってました♬
c0020320_17200560.jpg
一番好きな場所。
竹林。
まっすぐなものが並んでるって、気持ちいい(笑)
c0020320_17225267.jpg
紫陽花の季節はもうちょっと先かな。
c0020320_17241687.jpg

階段を上がっていくと
どん~とお屋敷。
c0020320_17253025.jpg
中は
c0020320_17220864.jpg
c0020320_17215480.jpg
いつも人がいっぱいで、
人の頭越しに見てた場所が
超~ゆっくり見られてう嬉しい♥
c0020320_17222561.jpg
ものすごく健康になったかも。


カフェの売店で売ってた、すっぽん蜂蜜が気になったけど
のんびりしすぎて、帰りには売店閉まってました(´・ω・`)
今度また、ゆっくり見てみよう・・・




おまけ
[PR]
by aiusho1 | 2016-05-21 17:36 | おでかけ | Comments(0)

桜さくら

いつの間にやら4月です。

ついこの間まで、
早くあったかくならないかな~と言ってたのに
桜満開((*≧ω≦*))ノ★


熊本城
c0020320_10595026.jpg

c0020320_10591780.jpg
水前寺公園
c0020320_10573788.jpg
実家前の公園
c0020320_10580224.jpg
勝盛公園
c0020320_10582682.jpg
c0020320_10583825.jpg

うちの庭は、八重桜なので、もうちょっと先かな。
満開の桜、散る桜、葉桜・・・どれも綺麗よね♥

さて、
4月になってレッスンも新学期です。
今月半ばには、グレード受験。
気合入れていくよっ!!!





[PR]
by aiusho1 | 2016-04-05 11:04 | おでかけ | Comments(0)

おひさしぶりね

お正月以来デスね。

年が明けて
毎日レッスンして練習して
ぎっくり腰して
週末お出かけして
レッスンして練習して
ぎっくり腰して
お出かけして
・・・
を繰り返していました(。◕‿◕。)

c0020320_14360668.jpg
1月角島

c0020320_14364280.jpg
門司港レトロ

c0020320_14375955.jpg
2月武雄温泉
c0020320_14411656.jpg
これは、子供たちが企画して連れて行ってくれた
パパの還暦祝い旅行。
ぴーぴー泣いてた子達が、こんなに大きくなりました(*´∀`*)

c0020320_14383139.jpg
そして昨日、
能古島
c0020320_14384565.jpg

さて、4月には、生徒たちのグレード受験が待ってます。
みんなも、ワタシも頑張るよ!

さて、レッスン~♬



[PR]
by aiusho1 | 2016-03-22 14:46 | おでかけ | Comments(0)

笠城ダム

いいお天気だった昨日、
笠城ダムに行ってきました。
c0020320_07060598.jpg
水の色が、綺麗な緑色(≧∇≦)/
広々とした公園があって、
ぐるりと遊歩道を歩くことができます。
c0020320_07044228.jpg
珍しい鳥がいるよ~と聞いたので
いそいそと鳥の写真を撮りに来たんだけど
c0020320_07054226.jpg
カモしかいないかもしれない
飛んでるのは、カモじゃないかもしれない(笑)
しかも、
望遠使って、この程度。



c0020320_07045600.jpg
仕方がないので、猫の写真撮ってきました。
接写。
c0020320_07051103.jpg
リラックスしすぎのノラちゃん。

珍しい鳥がいなくても
のんびりお散歩するには、とてもいい場所です♪
もみじの木がいっぱいあったから
もうちょっとしたら、紅葉も楽しめるかも(*´∀`*)





[PR]
by aiusho1 | 2015-11-04 07:10 | おでかけ | Comments(0)

皿倉山

ずっと行きたかった、皿倉山の夜景。
やっと、見に行くことができました。

昼間はスーツのジャケットは脱いじゃうくらい暑くて
夕方になっても、長袖一枚でウロウロするくらいでしたが
ケーブルカーで上がった皿倉山の上は、2~3度低いっぽいです。
めちゃ寒。

これで、6時頃

c0020320_07150383.jpg


だんだん日が暮れて

c0020320_07151958.jpg


色が変わっていく街並みが

c0020320_07153520.jpg


ほんとに美しい。

7時半過ぎると、こんな感じ。

c0020320_07155328.jpg


遠くに見えるのは、若戸大橋。

夏は、8時頃にならないと日が暮れないけど
いまなら、7時過ぎには、この風景が見られます。

で、
遠く若戸湾に、イカ釣り船の明かりが見える日もあるとか。

今度は、その日目指して、行こっかな(。◕‿◕。)




[PR]
by aiusho1 | 2015-10-26 07:25 | おでかけ | Comments(0)


今日も素敵な一日でありますように♪


by aiusho1

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
こども
ピアノ
ジジ
ネコ
パン・お菓子
おでかけ

未分類

お気に入りブログ

ミ☆雨のち晴れ☆彡
かおる亭
♪b♯ ウララ・ササキ ...
飛鳥のつぶやき綴り
pianissimo♪b...
ばっはさんの日常徒然
日だまりにネコ
象は何をおもう?
geko(高橋)先生の気...
音のある風景 ~敦賀市に...
♪サトウ音楽教室♪
くろ・あめ。
みあんこのぴあのせいかつ
3355な毎日
海岸通り雑記
忠隈宝満宮獅子舞
あ・の・ね( 長男のずっ...

リンク

ライフログ


バッハ:シャコンヌ


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 10月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 09月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 08月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 07月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 05月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 04月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 03月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 02月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 01月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 12月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 11月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 02月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 03月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 04月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 05月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 06月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 07月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 08月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 09月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 10月号 [雑誌]

最新のコメント

月って、いいですよね~大..
by torachanhanachan2 at 10:21
わー! すごいすごい!綺..
by miibo at 18:39
お久しぶりです~お元気で..
by torachanhanachan2 at 22:33
めちゃくちゃお久しぶりで..
by のあん at 23:47
ありがとうございます。 ..
by aiusho1 at 00:14
ほんとに。いつまでも、ず..
by aiusho1 at 22:29
渡ったんですよ( ´艸`..
by torachanhanachan2 at 07:03
ひぇ~( ゚Д゚)~ ..
by miwa-p at 14:39
初コメです。実は家族のこ..
by きょうこ at 15:41
ありがとうございます(≧..
by aiusho1 at 15:18

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
音楽

画像一覧