カテゴリ:おでかけ( 108 )

笠城ダム

いいお天気だった昨日、
笠城ダムに行ってきました。
c0020320_07060598.jpg
水の色が、綺麗な緑色(≧∇≦)/
広々とした公園があって、
ぐるりと遊歩道を歩くことができます。
c0020320_07044228.jpg
珍しい鳥がいるよ~と聞いたので
いそいそと鳥の写真を撮りに来たんだけど
c0020320_07054226.jpg
カモしかいないかもしれない
飛んでるのは、カモじゃないかもしれない(笑)
しかも、
望遠使って、この程度。



c0020320_07045600.jpg
仕方がないので、猫の写真撮ってきました。
接写。
c0020320_07051103.jpg
リラックスしすぎのノラちゃん。

珍しい鳥がいなくても
のんびりお散歩するには、とてもいい場所です♪
もみじの木がいっぱいあったから
もうちょっとしたら、紅葉も楽しめるかも(*´∀`*)





[PR]
by aiusho1 | 2015-11-04 07:10 | おでかけ | Comments(0)

皿倉山

ずっと行きたかった、皿倉山の夜景。
やっと、見に行くことができました。

昼間はスーツのジャケットは脱いじゃうくらい暑くて
夕方になっても、長袖一枚でウロウロするくらいでしたが
ケーブルカーで上がった皿倉山の上は、2~3度低いっぽいです。
めちゃ寒。

これで、6時頃

c0020320_07150383.jpg


だんだん日が暮れて

c0020320_07151958.jpg


色が変わっていく街並みが

c0020320_07153520.jpg


ほんとに美しい。

7時半過ぎると、こんな感じ。

c0020320_07155328.jpg


遠くに見えるのは、若戸大橋。

夏は、8時頃にならないと日が暮れないけど
いまなら、7時過ぎには、この風景が見られます。

で、
遠く若戸湾に、イカ釣り船の明かりが見える日もあるとか。

今度は、その日目指して、行こっかな(。◕‿◕。)




[PR]
by aiusho1 | 2015-10-26 07:25 | おでかけ | Comments(0)

北海道はでっかいどー!!


c0020320_23101729.jpg

飛行機に乗って向かった先は

c0020320_23104507.jpg
小樽です。

c0020320_23114396.jpg
ちょうど紅葉の季節。



c0020320_23121536.jpg
どこもかしこも美しい((*≧ω≦*))ノ★



c0020320_23320457.jpg
日が暮れると、また色合が変わって
一段と美しい♪


まさかの道路凍結で


c0020320_23154638.jpg


ぐるりと遠回りをして行き着いたのは
定山渓温泉です。



c0020320_23142314.jpg


ひと晩開けたら、
ホテルの真下は、こんな感じ♥


c0020320_23150087.jpg


歩いて行ける距離に、二見橋



車でちょっと行けば

c0020320_23161884.jpg


豊平峡ダム

c0020320_23173275.jpg
c0020320_23165321.jpg


あら。
・・・・
ペットホテルにいる とらちゃん
元気かしらಠ_ಥ

c0020320_23180817.jpg
c0020320_23183404.jpg


さて

札幌市内に戻ります~



一日、地下鉄とバスを乗り継いで
一人でウロウロするのは
まず

c0020320_23194234.jpg


円山動物園♥

c0020320_23200744.jpg


あ。
・・・・
はなちゃん、おりこうにしてるかしら(´;ω;`)

c0020320_23202757.jpg


それにしても、
野性味のないライオンたち(笑)

c0020320_23204932.jpg
c0020320_23211855.jpg
c0020320_23213960.jpg


あ。
・・・・・
とらちゃんと はなちゃん・・・以下同文(´;ω;`)


次は
北海道大学行くよ!!


広くて広くて広くて
c0020320_23251554.jpg
どこまでも
北大でした(笑)

c0020320_23222552.jpg


夜は
サッポロビール園で
ジ・ジ・ジンギスカーン♪
c0020320_23255267.jpg
・・・飽食┐( ∵ )┌



さて
翌日は
大好きなお友達と遊びます。
c0020320_23265600.jpg
時計台
c0020320_23263032.jpg


旧北海道庁

c0020320_23272848.jpg


テレビ塔


楽しい時間はあっという間に過ぎるのねヽ(;▽;)ノ

お友達とサヨナラして。

パパと合流したあとは
洞爺湖に向かってGO!!

c0020320_23224985.jpg
雪の残る峠を通って
たどり着いた洞爺湖温泉は

c0020320_23234172.jpg


ちょうど、花火大会の時期でした(*´∀`*)

そして翌朝


外が
・・・
真っ白

c0020320_23285187.jpg


洞爺湖ってどこ?
ってかんじの霧。



仕方がないので
昭和新山へ。

c0020320_23241963.jpg


のんびりしてたら
結構飛行機の時間がギリになって
焦りましたが←いつものこと

c0020320_23292632.jpg


↑テレビ塔のテレビ父さんと とうもろこしくまちゃん


大量のおみやげを買って、無事帰宅ヽ(´▽`)/


寒いだろうと、ダウンコートにカイロにと
万全で望んだ北海道は
とても良いお天気に恵まれて
あったかくて、全てが綺麗で
とても良い旅になりました。

この紅葉の美しさは
実際に見てみると、ホントに言葉にならないくらいの感動ものです。
みなさんもぜひ、早々にチケット取って、
北海道へ!!!(笑)




これだけで終わらないのが
ワタシの旅です。
よ。




空港に向かっていたら
「前の車!左に寄って止まんなさい!!」とパトカーにも乗せられまして。


あれもこれもひっくるめて
楽しい旅だった・・・ということで
いい思い出です。


スピード違反代1万8千円も。
ホテルに忘れてきたジーンズも。
↑送ってもらうことになった
( ´艸`)


とらちゃんもはなちゃんも、元気です。
迎えに行ったら、帰り着くまでものすごい声で鳴いてましたが(笑)


またいつか行くよ!!





北海道はおいしいぞ!!
[PR]
by aiusho1 | 2015-10-18 00:09 | おでかけ | Comments(0)

お月様

昨夜の月は、綺麗でしたね♪
なんとか撮りたくて、カメラ持って外でウロウロしてましたが
カメラが新しくなって、どこを触るとF値が変えられるかがわかんない(;´д`)
シャッタースピードも、あちこち扱ってたら、偶然変えられたという(笑)

で、30分、道路で怪しいおばさんやって撮ったのが、これ。
c0020320_07055729.jpg
よく頑張りました(笑)

結局、F値の変え方がわかんないまま。

取扱説明書は、どこいったんだろ(*´∵`*)


[PR]
by aiusho1 | 2015-09-28 07:07 | おでかけ | Comments(2)

八女 星野村

星が見たかったんです。
天体望遠鏡で、天の川とか土星とか。


でも、数日前からの大雨予報に気持ちが萎え
当日のドライブは、
雨・・稲光・・

が!

車から降りたら、日が差す・・
という、みごとな晴れ女ぶりでした(笑)
c0020320_15574654.jpg
うきは の 棚田
いつも、ホントに美しい。

c0020320_15580405.jpg
まだ、連休中も見頃が続きそうな感じヽ(*´∀`)ノ
c0020320_15582305.jpg
鹿里の棚田も 美しさでは負けてないよ♪





c0020320_15590574.jpg
星野花公園の、ダリアたち。
c0020320_15583891.jpg

c0020320_15592129.jpg
ダリアです。菊じゃないよ(笑)
c0020320_15593679.jpg
↑浮気心 っていう名前のダリア(@_@;)
c0020320_15595278.jpg
ダリアらしいダリア( ´艸`)
c0020320_16000216.jpg
ダイアモンドダスト って、名前にふさわしい美しさ♪

c0020320_16001283.jpg
ダリアも、
あまりに種類が多いので、もうこの辺でおしまいね(笑)
まだ、3分咲きくらいだから、
今月いっぱいくらい見頃かな~


c0020320_16002602.jpg
木彫りのワニがいたり、レッサーパンダがいたりします。
ちなみに、木工展「木のココロ展」は、19日から開催。←行きたかった(´・ω・`)


c0020320_16005396.jpg
そして
茶の文化館
c0020320_16010631.jpg
とえいば、しずく茶。
何度も、温度の違うお湯を入れて、美味しいお茶を楽しみます。
最後は、酢醤油をかけて、お茶葉を食べるの。

そして
窓の外は、雷雨に豪雨(;´д`)



宿泊はここ。
c0020320_16083903.jpg
星の文化館、茶の文化館から
ちょっと下ったところにある お宿は、木の風情がいい感じ。

c0020320_16021601.jpg
食べきれないほどの料理を堪能して、
離れの、広~いお風呂で泳ぎます。←ダメです(笑

ってか、この豪雨予報で、宿泊客も少なくて
広いお風呂を独り占めでした((*≧ω≦*))ノ★


パパからは、
「天体観測に備えて、晴れ女パワーを充填して!」と言われましたが、さてさて。



夜は、宿のマイクロバスで送ってもらって
星の文化館の天体観測所へ。

よっ!!!
待ってました!!!!


まあ、・・・・外は雨ですがね(´;ω;`)

c0020320_16024379.jpg
が、
奇跡的に10分ほど晴れ間が出て、
天体観測できました(≧∇≦)/

その後、プラネタリウムも見て
おばちゃん大満足です。


翌朝

c0020320_16025952.jpg
近くには、広いキャンプ場もあります。
モネの絵みたいよ。

c0020320_16031277.jpg
「うまく晴れてよかったね」と、鯉に話しかけられました(笑)



帰りは、原鶴道の駅バサロ前の
ひまわり畑を見て
c0020320_16033016.jpg
ここも、7分咲きくらいかな。

まだまだ、連休中はどんどん咲き続けそうな感じです。


今回の大雨・豪雨注意報(笑)の中の旅行は、これで無事終了。


さて、
連休ですね。

レッスン室のワックス掛けや、庭掃除や、玄関前の草取りや
小さい子達の選曲や
自分の練習や

・・・映画や・・(〃ω〃)・・・

しっかり体調整えて
全部こなすよ!



[PR]
by aiusho1 | 2015-09-18 16:20 | おでかけ | Comments(0)

灼熱の高知

水の怖い私が、
別府港からフェリーに乗って
c0020320_10095187.jpg
灼熱の高知へ行ってきました。
c0020320_10100361.jpg
桂浜
c0020320_10101608.jpg
といえば、坂本龍馬。
お顔は逆光だったので、背中( ´艸`)
c0020320_10583382.jpg
街の真ん中に、ちょこんとある、はりまやばし


c0020320_10593919.jpg
絶品、ひろめ市場のかつおの塩タタキ


翌日も快晴。
快晴過ぎる快晴(笑)
c0020320_10570112.jpg
外気温36度ですってよ、おくさま!!(@_@;)


c0020320_10104879.jpg
広い広い、四万十川沿いをずっと行けば
c0020320_10103274.jpg
たくさんの沈下橋
c0020320_10151204.jpg


竜串の海岸
遠くに見えるは、海中展望センター。
時間が遅かったので、閉まってたけど( ◔ิω◔ิ)
(実は、なんの建物だか気になって、このあと近くまでせっせと歩いて行った・・・笑)
c0020320_10111630.jpg

海岸にたくさん咲いてた、可愛い花たち
c0020320_10110298.jpg



ジャッジャッジャーン♪
タラララタラララ・・・・
c0020320_10113362.jpg
船越英一郎が出てきそうな、足摺岬。
c0020320_10114889.jpg
ここで、岩崎宏美の 聖母たちのララバイ が脳内を流れる・・・




とにもかくにも、
高知市内から、足摺岬までは
とんでもなく遠いということが、とてもよくわかりました(*´д`*)

道に迷って、「足摺岬はどっちですか?」って聞いたら
教えてくれた人が「とても遠いですよ!∑(゜∀゜)」といった意味が、
後からすっごく身にしみました。

きっと、飯塚市内で「ハウステンボスはどこですか?」って言ったようなもんでしょね(笑)


翌日もまた快晴。
基本、ワタシ晴れ女なんで(笑)

帰りはまた、
高知市内まで延々延々延々(笑)ドライブ。


c0020320_10120605.jpg
朝の白浜海岸



c0020320_10122349.jpg
瀬戸大橋を通って
娘の所に寄って
c0020320_10495734.jpg
関門海峡を渡って
二泊三日の長距離ドライブの旅は終了です。

一日一二時間弱を、延々頑張って運転してくれたパパ
本当にお疲れ様!!
白目向きながらも、寝ないで頑張った私も、お疲れ様(笑)

また行きたいね

さぁ、しっかり遊んだから
今から楽譜書くよっ!!





More お料理編
[PR]
by aiusho1 | 2015-08-02 11:02 | おでかけ | Comments(0)

宮地嶽神社の菖蒲と高塔山の紫陽花

宮地嶽神社は、菖蒲まつり((*≧ω≦*))ノ★
c0020320_19500722.jpg

c0020320_19495338.jpg
もう、花はほぼ、シオシオ・・・
明日まで菖蒲まつりなのにね。

気を取り直して
若松は、高塔山へ。

c0020320_19522361.jpg
c0020320_19503798.jpg

c0020320_19512631.jpg
c0020320_19511053.jpg
若戸大橋も見えるよ

c0020320_19532096.jpg
c0020320_19530409.jpg


c0020320_19515825.jpg
c0020320_19502291.jpg
c0020320_19514070.jpg
c0020320_19532096.jpg
c0020320_19505353.jpg
来週があじさい祭りらしいけど
見頃は今週じゃないかな~
ホントに山のように紫陽花が咲いてるので、
おススメヽ(*´∀`)ノ



[PR]
by aiusho1 | 2015-06-13 19:57 | おでかけ | Comments(0)

京都 スマホバージョン

スマホのケーブルが届いたので
スマホバージョンでお届けします~( ◔ิω◔ิ)
c0020320_13245814.jpg
10円玉の風景(笑)
c0020320_13251012.jpg
宇治といえばお茶
で、抹茶金時

c0020320_13252939.jpg
c0020320_13254353.jpg
源氏物語ミュージアム
住宅街の中にあって、不安になりながらもたどり着いた場所ヽ(・∀・)ノ

c0020320_13255601.jpg
かっこいい~っ!!!佐川急便

c0020320_13262726.jpg
これまた、かっこいい~っ!!!京都駅

c0020320_13261417.jpg
お友達に教えてもらった、12段屋の湯葉豆乳鍋

c0020320_13264112.jpg
駅ビル上 田ごと(店の名前が読めなくて、店員さんに聞いた・笑)
c0020320_13270071.jpg
まだ湯葉食べる(笑)

c0020320_13271364.jpg
智積院の紫陽花

c0020320_13272609.jpg
新幹線に乗る前に食べた、ローストビーフサンド


まだまだ、いきたいところ見たいところ食べたいものがいっぱいだった、京都旅行。

またいつか、行くよ(。◕‿◕。)


[PR]
by aiusho1 | 2015-06-03 13:32 | おでかけ | Comments(0)

京都

突然暑くなったこの3日間、
京都に行ってきました。

1日目は宇治。
平等院~源氏物語ミュージアム
それは美しい場所でした。

と・・・・写真がないのは、
重い一眼レフを構えて
シャッター切ったら
「カードが入ってません」
と表示が出たからです( ◔ิω◔ิ)

気を取り直して、SDカードを京都駅で買って

さて、2日目。
c0020320_20471724.jpg
京都といえば、清水寺
c0020320_20474941.jpg
c0020320_20480789.jpg
c0020320_20483052.jpg
下から見ると、こうなってるのね。

c0020320_20484936.jpg
池の亀とも、見つめ合ってきました。


c0020320_20490725.jpg
c0020320_20492641.jpg
c0020320_20495021.jpg
c0020320_20501009.jpg
二年坂、三年坂、石塀小路、八坂の塔、花見小路、八坂神社
c0020320_20502831.jpg
そして 巽橋


今回の旅は、母と二人旅です。

去年のちょうど今頃
父と3人で行くはずだった京都旅行は
直前まで迷って迷って迷った挙句のキャンセルでした。

入院先でもずっと、
退院したら行かなね。いつごろにしようかね。
と言い続けていましたが、叶わないまま。

今回、
あの時父が作った行程表通りに、全部回ることができました。
父の写真と一緒に(。◕‿◕。)


c0020320_20504618.jpg
c0020320_20510422.jpg
c0020320_20512007.jpg
最後の日は、
お友達が教えてくれた、智積院へ。
広くて美しくて、なんとも心の落ち着く場所です。
c0020320_20513300.jpg
素敵な旅になりました。



・・・・と、締めくくるところですが
やっぱり
私らしく。

智積院を出て
さて、帰ろか~とその時に

朝、ホテルから送った宅急便のバックの中に
帰りの新幹線のチケットを入れていたことに気づいて青くなり
ホテルに駆け戻るという
オチ付き。ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ

もひとつ
送ったバックの中に、スマホの充電コードも入れちゃったので
明日まで、スマホは充電0のままです~
急ぎの連絡は、パソコンに宜しくね♪




[PR]
by aiusho1 | 2015-05-31 21:14 | おでかけ | Comments(0)

海ノ中道海浜公園

とてもいいお天気の今日
おでかけ先は、海ノ中道海浜公園です。
c0020320_15361763.jpg
観覧車がもうすぐ無くなっちゃうというので
の・の・・乗るんですって・・・(*´∵`*)
c0020320_15363039.jpg
でも、プーさんがお出迎え(。◕‿◕。)
c0020320_15365911.jpg
た・・・たかいわっ!!
頂上、
ゆ・ゆ・・・揺れるわ!!!
c0020320_15364332.jpg
外を平然と眺めるプーさん

園内でたくさん見かけた鳥たち。
c0020320_15371466.jpg
そして、バラ園。
c0020320_15381317.jpg
c0020320_15375358.jpg
c0020320_15382666.jpg
c0020320_15383841.jpg
c0020320_15385037.jpg
匂いがすごいよ( ´艸`)

c0020320_15401313.jpg
c0020320_15395823.jpg
バラ以外もいっぱい
c0020320_15394127.jpg
c0020320_15391486.jpg
c0020320_15390185.jpg
c0020320_15392988.jpg

そして、今日の目的はここ。
ネモフィラの丘((*≧ω≦*))ノ★
c0020320_15402722.jpg
若干、最盛期は過ぎた感じだけど、
まだまだ見頃。
c0020320_15404062.jpg
今週来週あたりは、園内の花々が一番美しい時期かも(。◕‿◕。)

[PR]
by aiusho1 | 2015-05-10 15:49 | おでかけ | Comments(0)


今日も素敵な一日でありますように♪


by aiusho1

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
こども
ピアノ
ジジ
ネコ
パン・お菓子
おでかけ

未分類

お気に入りブログ

ミ☆雨のち晴れ☆彡
かおる亭
♪b♯ ウララ・ササキ ...
飛鳥のつぶやき綴り
pianissimo♪b...
ばっはさんの日常徒然
日だまりにネコ
象は何をおもう?
geko(高橋)先生の気...
音のある風景 ~敦賀市に...
♪サトウ音楽教室♪
くろ・あめ。
みあんこのぴあのせいかつ
3355な毎日
海岸通り雑記
忠隈宝満宮獅子舞
あ・の・ね( 長男のずっ...

リンク

ライフログ


バッハ:シャコンヌ


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 10月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 09月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 08月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 07月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 05月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 04月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 03月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 02月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 01月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 12月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 11月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 02月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 03月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 04月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 05月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 06月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 07月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 08月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 09月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 10月号 [雑誌]

最新のコメント

月って、いいですよね~大..
by torachanhanachan2 at 10:21
わー! すごいすごい!綺..
by miibo at 18:39
お久しぶりです~お元気で..
by torachanhanachan2 at 22:33
めちゃくちゃお久しぶりで..
by のあん at 23:47
ありがとうございます。 ..
by aiusho1 at 00:14
ほんとに。いつまでも、ず..
by aiusho1 at 22:29
渡ったんですよ( ´艸`..
by torachanhanachan2 at 07:03
ひぇ~( ゚Д゚)~ ..
by miwa-p at 14:39
初コメです。実は家族のこ..
by きょうこ at 15:41
ありがとうございます(≧..
by aiusho1 at 15:18

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
音楽

画像一覧