<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おめでとう

うちの可愛い可愛い次女、今日で二十歳になりました。

ついこの間まで、ピーピー泣いてる赤ちゃんだったような気がします。

10箇月まで寝返りもせず、ハイハイもせず
乳児検診では、「大きな病院に行って検査してください!!!」と言われ
病院巡りをして、
この子は、一生歩けないかもしれないと、途方に暮れたっけ。

1歳のお誕生前に、突然立ち上がって歩きましたけど(笑)

常にマイペースで
幼稚園でも、小学校でも、中学校でも、
人が群れていても、自分のしたいことを黙々とこなす子でした。
高校生になって、集団行動のメッカ(笑);ブラスに入ると言ったときには、ちょっと驚いたものです。

ピアノは、嫌だと言ったことは一度もなく
これまた黙々と曲を作り、
淡々と発表していましたっけ。


この子は、ずっと私のそばにいるような気がしていました。
いつまでも、ずっとずっと、そばにいて、
ずっと成長を見ていけるような気がしていました。

まさかのまさか、東京の大学に行くなんて、思いもしませんでした。

今でも、この子が居なくなってしばらくの、あの時の気持ちを思い出すと、瞬時に泣けます(笑)
そして、今だに、いない状態に慣れてない母です。


好きだった音楽を続けていける幸せ、
希望だった大学に入ることができた幸せ
周りの友人に恵まれている幸せ・・・
たくさんの幸せを大切にして、
これからも、一年一年を大切に、過ごしていってもらいたい・・
そして、いつまでも、優しい、今のままの次女で居て欲しいと願っています。

c0020320_16124266.jpg

[PR]
by aiusho1 | 2012-05-31 16:12 | こども | Comments(2)

ムジカノーヴァ 6月号

すでに出てます~^^;

今月の楽譜調査隊は、「音階・半音階が学べる曲」です。

意外と、いっぱいあるんですよね。
音階・半音階が入ってる曲って。

楽しみながら、うまく弾けるようになったらいいな~の願いを込めて、選曲しました。

見てみてね♪


今月は、私が大好きなピアニスト ウララササキさんの、「叩くフォルテ改善法」が載ってます~


さて、久々に今日はレッスンがお休み。
朝から、せっせと、音楽じてん作ったり、音楽じてん作ったり、音楽じてん作ったり・・・・
やっと出来たのよ^^
お待たせしました♪って感じだけど。

さ、
カレー作って、パン焼こうかな。
一日めいっぱい使わなくちゃね~(←生きいそいでると言われる所以・・笑)

MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 06月号 [雑誌]

音楽之友社


[PR]
by aiusho1 | 2012-05-29 16:00 | ピアノ | Comments(0)

おめでとう♪

4月にグレード受験の生徒ちゃんたち

全員、なかなかの成績で合格です。

おめでとう!!!
みんなよく頑張りました^^


次の受験組は、6月。
さて、頑張ろう。私も^^v


そして、6月になったら、発表会の会場抑えもあるよ。
うまく取れるといいなぁ・・・・


がんばろ。

がんばってがんばって、しっかり生きていこう!!(笑)



おまけ

同じ日に、大阪で 指導グレードをうけてたうちの長女も、無事合格でした^^
ほっ♪
[PR]
by aiusho1 | 2012-05-24 01:03 | ピアノ | Comments(0)

金環日食in宮崎

皆さんのところから、金環日食は観察できました?

私は、宮崎都井岬にて。


・・・・・・



大雨でした^^;


夕べ夜中にこちらを出て、遠路バスで行った都井岬は、
大雨大風。ほとんど嵐。
金環日食どころか、周りが見えない(笑)

日南海岸も、大荒れ。
c0020320_2124426.jpg



青島なんて、写真撮るどころか、飛ばされないように、必死。
メアリーポピンズになる~っ!!!!と、途中で引き返したほど。


鵜戸神宮も、大雨。
c0020320_21252722.jpg



地どりすき焼きは美味しかったけど
c0020320_21261327.jpg



もう、傘も役に立たないくらいの大雨で
濡れるから寒いしね。
飫肥城のあたりで、もうどうでもよくなる(笑
c0020320_1156322.jpg


今度は、晴れたときにゆっくり観光したいなぁ。
なかなか、城下町がいいところでした。

ってか、鹿児島は見えたんだって!?
鹿児島にしようか、宮崎にしようか迷ったのに・・・・

よし。次回は、300年後だ!!!!
[PR]
by aiusho1 | 2012-05-21 21:33 | おでかけ | Comments(0)

ムジカノーヴァ 5月号

5月号出てます~

今月の楽譜調査隊は、発表会の企画に合わせて選ぶ(4)「朗読や演劇と音楽を一緒に」。

うちの教室は、発表会で音楽劇をやったことがないので、
私は原稿おやすみですけど、
先生方の、いろんなアイディアが面白いので、是非見てみてね。

MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 05月号 [雑誌]

音楽之友社


[PR]
by aiusho1 | 2012-05-13 01:48 | ピアノ | Comments(0)

久留米 石橋文化センター バラフェア

久しぶりに、お出かけです~♪

連休初日にひどい風邪ひいて、ずっとハナタレ発熱だったので
ゴールデンウィークは、家でおとなしく、障子張りしてました。

基本出べその私は、うずうず・・・・・


さて、そんなこんなで
ハナタレも収まったし、天気はいいし、出かけなくちゃ!!!!


ツツジは見逃したけど、バラは逃さないわよっ。
c0020320_1253377.jpg

バラじゃない花も、いっぱい咲いてるよ。
c0020320_12624.jpg

バラフェアに行って、いきなりすみれの写真(笑)




いろんな名前のバラがあるのね。
プリンセスダイアナとか。(えっと、ほかはなんだっけ?)
覚えきれなかったので、ずら~っと写真どうぞ。
c0020320_1265465.jpg
c0020320_127513.jpg
c0020320_1271753.jpg
c0020320_1272710.jpg
c0020320_1273897.jpg
c0020320_1275075.jpg
c0020320_12867.jpg
c0020320_1281953.jpg
c0020320_1283235.jpg
c0020320_1284465.jpg
c0020320_1285979.jpg
c0020320_1291029.jpg
c0020320_1292491.jpg
c0020320_1294024.jpg
c0020320_1295917.jpg
c0020320_1301276.jpg
c0020320_1302548.jpg
c0020320_1303923.jpg
c0020320_1305223.jpg
c0020320_131417.jpg
c0020320_1311859.jpg
c0020320_1313122.jpg
c0020320_1314224.jpg
c0020320_1315588.jpg
c0020320_132867.jpg
c0020320_1322295.jpg


園内は、これの何倍もの種類のバラが、ほぼ満開。
においがすごいよ。

見頃は、多分今週いっぱいかな。

総合庁舎に、臨時駐車場あり。シャトルタクシーがあります~


で、久留米に行ったら、是非、黒棒製菓のクロボー買いましょうね(笑
昔懐かしの、クロボー。美味しいよね~♪


あと、
30分ほど足を伸ばして、道の駅おおき もおすすめ。
ここのレストランのバイキングは、美味しいよ。
野菜がめちゃうま。
[PR]
by aiusho1 | 2012-05-13 01:43 | おでかけ | Comments(0)


今日も素敵な一日でありますように♪


by aiusho1

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
こども
ピアノ
ジジ
ネコ
パン・お菓子
おでかけ

未分類

お気に入りブログ

ミ☆雨のち晴れ☆彡
かおる亭
♪b♯ ウララ・ササキ ...
飛鳥のつぶやき綴り
pianissimo♪b...
ばっはさんの日常徒然
日だまりにネコ
象は何をおもう?
geko(高橋)先生の気...
音のある風景 ~敦賀市に...
♪サトウ音楽教室♪
くろ・あめ。
みあんこのぴあのせいかつ
3355な毎日
海岸通り雑記
忠隈宝満宮獅子舞
あ・の・ね( 長男のずっ...

リンク

ライフログ


バッハ:シャコンヌ


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 10月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 09月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 08月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 07月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 05月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 04月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 03月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 02月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 01月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 12月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 11月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 02月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 03月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 04月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 05月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 06月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 07月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 08月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 09月号 [雑誌]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 10月号 [雑誌]

最新のコメント

月って、いいですよね~大..
by torachanhanachan2 at 10:21
わー! すごいすごい!綺..
by miibo at 18:39
お久しぶりです~お元気で..
by torachanhanachan2 at 22:33
めちゃくちゃお久しぶりで..
by のあん at 23:47
ありがとうございます。 ..
by aiusho1 at 00:14
ほんとに。いつまでも、ず..
by aiusho1 at 22:29
渡ったんですよ( ´艸`..
by torachanhanachan2 at 07:03
ひぇ~( ゚Д゚)~ ..
by miwa-p at 14:39
初コメです。実は家族のこ..
by きょうこ at 15:41
ありがとうございます(≧..
by aiusho1 at 15:18

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
音楽

画像一覧