人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん

うちの息子が「ラヴ」なもの・・・・

それは 

新米のおいしいこの季節、もう・・食べる食べる食べる食べる食べる食べる・・・・

今年のお誕生日に、これまた「ラヴ」な女の子にもらった、「どんぶりに近い大きな茶碗」で、うれしそうに食べる。



願わくば・・・

横じゃなくて、縦に大きくなっていただきたい・・・
by aiusho1 | 2005-10-18 08:57 | Comments(12)
Commented by みど at 2005-10-18 16:55 x
長男君、“めんたいこ”で食べてる?!(笑)
新米だし、秋で涼しくなったし・・食べ物美味しいよね~~。
(先日ここで、痩せたい宣言したばかりなのに・・笑)
うちの子もねお米大好きよ。おにぎりだと何個でも食べれちゃうみたいで・・
どうすれば縦に大きくなれるかなぁ~、良い方法があったら教えてくださいーー♪
Commented by bach_san_ichigo at 2005-10-18 20:37
縦に大きくなるには、よく寝る事だと思います。
寝る子は育つ・・・・
牛乳もよく飲んでるね。バナナも好き。納豆好き。

家はもう止まっていただきたい・・・
Commented by かず at 2005-10-18 22:04 x
みどさん
今のところ、海苔ときな粉とスリゴマよ~(笑
ともくんも、ご飯大好きなのね♪
すらっとしてるから、心配ないんじゃない?
運動もがんばってるじゃない~~~!!!
うちの息子、ほんとにパパのお茶碗よりでかいので、おかわりしてるしね。
横に横に~~~~~~~とらと一緒・・・・
Commented by かず at 2005-10-18 22:13 x
よく寝る・・・そっかぁ・・だから次女は背が伸びてるんだ・・
昨日なんて、学校から帰ってきて今朝まで寝てたし。

バナナと納豆・・・好きなものは長男も一緒なんだけどなぁ・・・
Commented by みど at 2005-10-20 08:36 x
ばっはさん「よく寝ること」ですね(笑)
最近は牛乳を一日1リットル飲んでいるのですが、その影響が横にきてしまって体重ばかりが増えています(爆) 最近は、無脂肪乳や低脂肪にしていますが縦には伸びません(笑)
眠る時間も遅くなりがちだし・・・朝方に変えるように行ってみようかしら(笑)
お嬢さん、止まってほしいくらい・・って、170センチ超えているとかでしょうか~? うらやましい(笑)

かずさん、身長はもう止まりかけています・・・
友達は半年で5cmとか平気で伸びているのに、入学してからどんどん追い抜かれて今は真ん中くらい。
半年で1cmしか伸びていなかったのよ~ 体重は4キロ増なのに(爆)
ちびっ子家族だから、その遺伝子を受け継いだであろう息子が不憫で親ばかな心配ばかりしています(笑)
Commented by aiusho1 at 2005-10-20 21:16
一日一リットル?!
凄いね!!!
男の子って、遅太りっていうから、きっと年齢が上がったら背も伸びるんじゃないのかな~
うちのパパ、いま180ちょっとあるけど、中学校のときは160あるかないか・・っていうくらいちっちゃくて、細くって、骸骨君だったらしいから。
でもね・・・・うちの長男、私に似たら・・・ちっちゃくてまん丸・・・・うぷぷ・・・
Commented by みど at 2005-10-22 14:13 x
そう、一リットル・・。 低脂肪牛乳から無脂肪牛乳に変えてみたのですが・・・横にばかりです(笑)
うちの夫はちびっ子で、中学では殆ど伸びなかったらしいの・・私もそう。
隔世遺伝も期待できないし・・それで牛乳なんです(笑)
パパさんスゴイね180cmかぁ・・・カッコいいなぁ・・・♡
うちの子今まだ158cm前後しかありません・・涙  あとは小魚ですよね! しかし、これが食べないんですよね~~  このまま止まってしまっては大変とみんなが心配しています(爆)
Commented by aiusho1 at 2005-10-22 14:49
158かぁ。うちの長女と同じくらいですね。
長女はそろそろ止まった感じです~
次女は、にょきにょき伸び続けてます・・・・よく寝るせいかなぁ。
今の子は、食べ物が違うから、親より大きくなるらしいですよ。
うちのパパ、180あるけど体重もあるから、かっこいいというか・・・でかいです!
Commented by miibo_0202 at 2005-10-23 06:45
ウチのダンナも高校に入ってから伸びたそうです。かずさんのパパさんよりは低いですけど、今173cmです。小、中は整列するときいつも先頭だったと言っていました。だからふぁどくんもこれから伸びるよ!牛乳飲んで運動してるからだいじょーぶ!!
Commented by みど at 2005-10-23 12:18 x
食べ物って・・毎日私が作るものばかりだからそれが一番心配です。せめて昼食が給食ならいいのに・・(笑)
miiboさん、うちの夫は中学に入って少しの間まではずっと後ろのほうだったけれど卒業する時には何故か一番前になっていたそうです(爆)
私もそう、卒業する時は前から四番目~♪
高校に入って伸びなかった私たちの子供だから心配ばかりしています(爆)
運動は、バレーとかバスケとかなら良かったのに足元の気になるサッカーだもんなぁ・・(笑)
体育祭の選抜リレーの時、同じ一年生なのに他の子は170cmある子大きな子ばかりの中でとっても小さくて驚いちゃったー 

色々励ましをありがとう~!
将来何センチまで伸びるかいつか報告するので・・楽しみにしていてね(笑)
Commented by aiusho1 at 2005-10-23 12:34
miiboさん
高校入ってから伸びるんだよね~男の子って、そういうの多いよね~
私・・・・ずっと、一番前で腰に手をやる係りだった・・・・・(泣
Commented by aiusho1 at 2005-10-23 12:36
みどさん
いや~お弁当だからいろいろできるんだよ~~~~
給食って、油ものがすごく多くて、カロリーは高いけどちょっと考えちゃうものが多いよ。
サッカー選手って、大きい人すくないかな??
気にしてみたことなかったけど。
何センチまでいくか、私も楽しみにしてるので、報告まってまぁ~~す!!


今日も素敵な一日でありますように♪


by aiusho1

以前の記事

2023年 12月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 03月
2022年 12月
more...

カテゴリ

全体
こども
ピアノ
ジジ
ネコ
パン・お菓子
おでかけ

未分類

お気に入りブログ

ミ☆雨のち晴れ☆彡
♪b♯ ウララ・ササキ ...
飛鳥のつぶやき綴り
pianissimo♪b...
ばっはさんの日常徒然
象は何をおもう?
geko(高橋)先生の気...
音のある風景 ~敦賀市の...
♪サトウ音楽教室♪
くろ・あめ。
みあんこのぴあのせいかつ
3355な毎日
海岸通り雑記
あ・の・ね( 長男のずっ...

リンク

ライフログ


バッハ:シャコンヌ [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 10月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 09月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 08月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 07月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 05月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 04月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 03月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 02月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 01月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 12月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 02月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 03月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 04月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 05月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 06月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 07月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 08月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 09月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 10月号 [雑誌] [PR]

最新のコメント

コメントに気づかなかった..
by aiusho1 at 00:57
きゃ〜ん、かわいい—゚...
by miibo at 12:56
ありがとうございます&#..
by aiusho1 at 11:45
aiushoさん、こんに..
by nanako-729 at 11:58
月って、いいですよね~大..
by torachanhanachan2 at 10:21
わー! すごいすごい!綺..
by miibo at 18:39
お久しぶりです~お元気で..
by torachanhanachan2 at 22:33
めちゃくちゃお久しぶりで..
by のあん at 23:47
ありがとうございます。 ..
by aiusho1 at 00:14
ほんとに。いつまでも、ず..
by aiusho1 at 22:29

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧