人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念ですが

今日は、地元大学のオーケストラのコンサートがありました。

行くはずだったんです。
長男と二人で。

長女は受験生(誘うと絶対来るから、誘わない)、次女は塾なので・・

ところが


パパと二人で買い物に行って、帰ってきたら家の中がすごいんですよ。

何がすごいって


散らかり方が!!!


で、3人はだらだらと、ホットカーペットの上でくつろいでるわけですわ。

私のこめかみが、「ぶちっ!」と音を立てました。

食べた後を片付けて、たたんだ洗濯物をしまって、自分たちの部屋の床上にあるものを元にもどす・・
それだけのことが、どうして2時間あってできないっ!!!!!


塾も行かんでいい!!!
コンサートも行かんでいい!!!
ピアノも弾かんでいい!!!
学校も行かんでいい!!!
何もかも辞めて、一生寝て暮らしなさい!!!!!!!


がるるるるるっ・・・・(ノ-o-)ノ"⌒ ┫:・’.::・


ってなわけで、コンサートには行けませんでした。


長男、まだ2階の片付けをごそごそやってます。

これ以上だらだらとやってるようだったら、次の言葉は

「ごはん食べんでいい!!!!」

ですね。

これで泣きますね。絶対。( ̄ー+ ̄)
by aiusho1 | 2005-12-10 18:58 | Comments(8)
Commented by piacere at 2005-12-10 20:10 x
お~・・我が家と同じ光景だ~と
ついついコメント入れてしまいました!

ホンとにちょっとした事でも ダラダラしてたらできないですよね。
かずさんちも我が家と同じなんだぁ・・
今朝も私も切れてしまいましたよ・・・

ところで私のHPトップがPCによってエラーになるらしいですが
かずさんはちゃんと開けてました?
最近は私はblog更新に燃えています(^_^;)
blog更新って簡単に出来ますよね;^_^A
Commented by bach_san_ichigo at 2005-12-10 22:25
家の子供部屋。
2人で一部屋ですが、境界線があるらしく
部屋の様子が随分違います。
一人は、のだめ〜〜〜〜〜
Commented by nomisan at 2005-12-10 23:01 x
 お~ッ、キレてますな~(*_*)。我が家でも毎日のようによく聞くフレーズです。どうして毎日毎日同じこと言われるんでしょうね~。ったく。

 カミさんがキレる原因の息子の三面、ついに私が行くことになりました(=_=;)。カミさんもとうとうさじを投げた(ポイッ)・・・。

 さて今から長女の塾のお迎えです。土日も含め毎日毎日23:30。センター試験まであと1ヶ月。朝は6時起きだしよく体もっているなあなんて親ながら感心していますが、肝心の親がもうフラフラです。先週ひいた風邪をまだ引きずっています。早く受験終わってほしいっスね。
Commented by kabo518 at 2005-12-11 10:18
キレる気力がとっくの昔になくなっちまいました。
かずさん、うちのムスコの部屋を見たら失神するかも(-_-;)
Commented by aiusho1 at 2005-12-11 21:57
piacere さん
一緒ですか~~
疲れて帰ってきたときや、レッスンでよれよれになったときに、部屋を覗いて余計疲れるんですよね~~~
今日も、すごいです・・・

そちらのHP、うちからは、ちゃんと見えますよ~
Commented by aiusho1 at 2005-12-11 21:59
ばっはさん
いちごちゃんとばななちゃんは、一緒の部屋なんですね。
うちも、3人一緒なんです。
境界線が無いから、3人分が混じって、ドレが誰のだか・・・余計のだめ状態ですよ・。・・(泣
Commented by aiusho1 at 2005-12-11 22:01
のみさん
いよいよですね~受験真っ只中。
部活で鍛えた精神力ですよ!
のみさんも、しっかり食べて、負けないようにがんばりましょう~~~
あ、原稿もうすぐ締め切りです。ヨロシク♪
Commented by aiusho1 at 2005-12-11 22:03
かおるさん
息子さんの部屋、見たい~~~~
ダースベイダーが真ん中に立ってたりするのかな?ワクワク~~~
私も気力は年々無くなっていくんですけど、あの状態見ると・・・
無い気力振り絞って、切れるんですよ(そうまでしなくても・・って?)


今日も素敵な一日でありますように♪


by aiusho1

以前の記事

2023年 12月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 03月
2022年 12月
more...

カテゴリ

全体
こども
ピアノ
ジジ
ネコ
パン・お菓子
おでかけ

未分類

お気に入りブログ

ミ☆雨のち晴れ☆彡
♪b♯ ウララ・ササキ ...
飛鳥のつぶやき綴り
pianissimo♪b...
ばっはさんの日常徒然
象は何をおもう?
geko(高橋)先生の気...
音のある風景 ~敦賀市の...
♪サトウ音楽教室♪
くろ・あめ。
みあんこのぴあのせいかつ
3355な毎日
海岸通り雑記
あ・の・ね( 長男のずっ...

リンク

ライフログ


バッハ:シャコンヌ [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 10月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 09月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 08月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 07月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 05月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 04月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 03月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 02月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 01月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 12月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 02月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 03月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 04月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 05月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 06月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 07月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 08月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 09月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 10月号 [雑誌] [PR]

最新のコメント

コメントに気づかなかった..
by aiusho1 at 00:57
きゃ〜ん、かわいい—゚...
by miibo at 12:56
ありがとうございます&#..
by aiusho1 at 11:45
aiushoさん、こんに..
by nanako-729 at 11:58
月って、いいですよね~大..
by torachanhanachan2 at 10:21
わー! すごいすごい!綺..
by miibo at 18:39
お久しぶりです~お元気で..
by torachanhanachan2 at 22:33
めちゃくちゃお久しぶりで..
by のあん at 23:47
ありがとうございます。 ..
by aiusho1 at 00:14
ほんとに。いつまでも、ず..
by aiusho1 at 22:29

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧