人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルピス

夏と言えば、カルピスですね。

小さいころ、「もっと濃いのが飲みたいなぁ~」と思ってました(笑)



大人になって、カルピスと言えば酎ハイですけど・・・・



当たったんです。
カルピス。

プレミアムカルピスっていうの。

美味しかったですよ。

見るからに、乳酸菌いっぱい!!!って感じの、
見た目そのままの濃いさの、

これは、ホントにいいかも。

カルピス_c0020320_15265318.jpg



・・・カロリー高いかな?
by aiusho1 | 2007-07-13 15:28 | Comments(6)
Commented by sassans at 2007-07-13 22:37
カルピスって、子供の頃の憧れの飲み物だったわ~。
親の目を盗んで濃い~の作って、氷で薄めながらストローでちょびちょび飲むの。
色んな味のカルピスをお中元で貰った時の私の顔と、親の“どこに隠そうか”の顔が懐かしい♪
で。これって濃い~の?美味しそうだ!
Commented by aiusho1 at 2007-07-14 00:36
さっさん
そうそう!!いろんな味のがあったよね~
グレープとか、微妙なのも(笑)
カルピス飲料とかって、あるじゃない~?あれよりずっと濃くて、でも後味がやらしくなくて、おいしかったよ♪
最初見たとき、「原液?」って思ったけど(笑)
Commented by mkumano at 2007-07-14 21:27
はじめまして、さっさんち経由でおじゃましました。
で、カルピス!私も大好きでございましたよ~。
で、で、ご多分に漏れず、母親のつくるカルピスは薄い!(笑)。
唯一例外が、瓶が空になったとき、ちょびっと水を入れて
瓶のお掃除よろしくワシワシと振ってくれたやつ!
お片づけのお手伝いのついでにもらえたりしたものですが、
あれは本当においしかったです~。懐かしいわ。
カルピスは茶色い瓶に入ってないとなんとなく寂しい私です(笑)。
Commented by aiusho1 at 2007-07-14 22:22
mkumanoさん
いらっしゃいませ♪
茶色いビンのカルピス!!そうそう!!!茶色でしたよね~~~
なんでかなぁ?
光に当たっちゃいけないのかな?
でも、フルーツカルピスは透明ビンだったしなぁ。
どこの家庭も、母親が作るカルピスは薄い!というのは、お決まりなんですね(笑)
Commented by sylphid-mave at 2007-07-15 09:13
“むせるほど カルピスが濃い お金持ち”って川柳だったかな・・ありましたね。。
おはようございます。。
O-たんちから遊びに来ました。。
どうも、ご近所のようです。。
                 なら (^_^)/~  by kar
Commented by aiusho1 at 2007-07-15 09:55
sylphid-maveさん
いらっしゃいませ♪
さっき、おじゃましてきました~ホント、ご近所ですね。
たぶん、うちの実家のほうがもっとご近所かも。
むせるほど濃いって・・・笑
あの、ビンカルピスって、意外とすぐなくなっちゃうんですよね。
見た目より、容量少ない気がするなぁ。
また、遊びに来てくださいね~♪


今日も素敵な一日でありますように♪


by aiusho1

以前の記事

2023年 12月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 03月
2022年 12月
more...

カテゴリ

全体
こども
ピアノ
ジジ
ネコ
パン・お菓子
おでかけ

未分類

お気に入りブログ

ミ☆雨のち晴れ☆彡
♪b♯ ウララ・ササキ ...
飛鳥のつぶやき綴り
pianissimo♪b...
ばっはさんの日常徒然
象は何をおもう?
geko(高橋)先生の気...
音のある風景 ~敦賀市の...
♪サトウ音楽教室♪
くろ・あめ。
みあんこのぴあのせいかつ
3355な毎日
海岸通り雑記
あ・の・ね( 長男のずっ...

リンク

ライフログ


バッハ:シャコンヌ [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 10月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 09月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 08月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 07月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 05月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 04月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 03月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 02月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2012年 01月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 12月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 11月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 02月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 03月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 04月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 05月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 06月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 07月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 08月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 09月号 [雑誌] [PR]


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 10月号 [雑誌] [PR]

最新のコメント

コメントに気づかなかった..
by aiusho1 at 00:57
きゃ〜ん、かわいい—゚...
by miibo at 12:56
ありがとうございます&#..
by aiusho1 at 11:45
aiushoさん、こんに..
by nanako-729 at 11:58
月って、いいですよね~大..
by torachanhanachan2 at 10:21
わー! すごいすごい!綺..
by miibo at 18:39
お久しぶりです~お元気で..
by torachanhanachan2 at 22:33
めちゃくちゃお久しぶりで..
by のあん at 23:47
ありがとうございます。 ..
by aiusho1 at 00:14
ほんとに。いつまでも、ず..
by aiusho1 at 22:29

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧